パノラマ写真の印刷方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-806Aを使用してパノラマスライド写真を印刷したい場合、どのような方法がありますか?
  • パノラマ写真をEP-806Aで印刷するための効果的な方法を教えてください。
  • EP-806Aを使用してパノラマ写真を印刷する際におすすめの方法は何ですか?
回答を見る
  • 締切済み

パノラマ写真

パノラマスライド写真を印刷したいのですが、何か良い方法はありませんか。機種はEP-806Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

パノラマスライド写真 スライドフィルム(ポジフィルム)でしょうか? フィルムの画像をデジタル化できるスキャナーを用意されればEP-806Aでプリント可能でしょう。 (EP-806Aのスキャナーにはフィルムの画像をデジタル化する機能は無いようです。) EPSONのスキャナーですとGT-F740で2万円弱はするようです。 http://www.epson.jp/products/scanner/gtf740/ カメラ店にネガフィルムからのパノラマプリント(89x254mm)を依頼した場合の金額は 100円ぐらいです。 スライドフィルムでも500円はしないと思います。 スライドフィルムのデジタル化もしてくれます。 お近くのカメラ店で相談されてはいかがでしょう。

yousan123
質問者

補足

ありがとうございます。 CASIO EXILIM EX-ZR400という機種でパノラマスライドで撮影したデジタル画像です。 できればプリンターでやってみたいのですが。

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 スライド写真? ネガじゃなくてポジのフィルムという事ですか? もしそうでしたら、EP-806Aではどうしようもありません。 写真屋さんに出してデーター化してもらうしかありません。 フィルムを読取る場合、投下形ユニットが必要になります。 スキャナの蓋のほうに光源が仕込まれているものです。 現在は、そういう機種は無くなったはずですので、フィルムを読取れるスキャナを購入するか写真屋さんに出すかという選択になります。 パノラマ写真の印刷自体は大きな問題はないのですけど、印刷に使うソフトの選択は問題です。 一般的な写真印刷ソフトの場合、定形用紙にしか対応していないはずです。 また、プリンタ側も同様で、パノラマの用紙に対応していない物が多いはず。 この機種も、ハイビジョンサイズはありますけど、パノラマはないようですね。 A4程度の用紙を用意して、それにフチ有りで印刷し後で余白をカットする、というような作業が必要かも。

• edo_edo
回答No.1

ファイル→印刷と進む