• ベストアンサー

トイレ掃除!  来客が明日・・・・

明日、とある大事なお客さまがみえることになっています。 大体の掃除を済ませたのですが、トイレの水域ラインが 何故か消えません。 うっすら残っています。 どうしたらいいでしょうか。 来客は、明日の夕方なので、洗剤や道具を買いに行く時間は あります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.3

じじいです。 100均にステンレスたわしが売っています。 ステンレスたわしを小さくちぎって、割り箸に縛ってトイレの水域ラインを軽くこするだけです。 かれこれ、10年以上やっていて便器に傷もでないので、有効と考えます。

heriotoro-pu
質問者

お礼

まさか、じじい( ←尊敬と親しみをこめて呼ばせて頂きます)様から ご回答を頂くとは夢にも思いませんでした。 早朝より、有難うございました。 今、頑張っています。(生中継)

その他の回答 (2)

noname#205798
noname#205798
回答No.2

うちは特にトイレ用洗剤は使ってません。 漂白剤を使用。 台所や洗濯などに使う分です。 古いトイレも、これで間に合います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 方法は、トイレットペーパーをしいて、漂白剤をかけておけばいいという アレでしょうか? 今日は、みなさんのおすすめしてくださった方法を全部、実行します。 大事なお客様なので・・・。

• xyyx
回答No.1

応急処置ならば、ヤスリでこすると消えます。 本来ならばこまめに掃除するのが一番ですが。。 ただ、このやり方は一発で落とせますが便器は陶器でできてますのでヤスリによって細かな傷が付き、割れる可能性もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こまめに掃除するべきです。反省しています。 気をつけないと、力いっぱいヤスリをかけてしまいそうです。 割れたら、大笑いしちゃいます。(泣)(^^;)