• 締切済み

推薦書って?

先日会社から内定を頂いた大学生です。 そこで、提出書類がいくつかあるのですが、 その中に「推薦書」というものがありました。 学部長でも担当教授でも問わないものでしたが、 担当教授に「推薦書をお願いします」 と言ったところ、「とりあえず自分で書いてきなさい」と 言われました。 推薦書というのは一体どういうように書けば良いのでしょうか? 自己PRみたいなものでしょうか? 是非ご指導ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

担当教授が何を書いていいのか分からないので、内容を振ってきただけです。適当にどうぞ。自己アピールを箇条書きにしただけでも大丈夫でしょう。実際の推薦書の文面は適当に書き直してアレンジしてくれます。

tuyoeri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己PRをA4に埋めてこいというのはなかなか難しいです・・。 一生懸命アピールできそうなことを考えます。