• ベストアンサー

教授の推薦状

内定を頂いた第一志望の企業から、指導教官の推薦状を提出するように連絡がありました。 書式の指定はないということなのですが、初めてのことなのでどのようにすればいいのかよくわかりません。 普通にゼミの担当教授に、「推薦状を書いてもらえますか?」 とお願いすればいいだけのことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko2papa
回答No.2

内定おめでとうございます。  さて、推薦状ですが、大学の就職課とかキャリアセンターに相談してみてください。大学所定の様式があれば、それを使えばいいし、なくても記入例を見せてもらえると思います。  そういった書式もなしで、いきなり指導教員にお願いしても書いていただけない、というか書けないと思います。  先生も、授業や研究で多忙ですから、もしかしたら自分で原案を作ってくるように指示されるかもしれませんので、ご自分でもインターネットなどで調べておかれるとよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

• cheyonsu
回答No.1

普通にお願いすればいいと思います。ゼミの先生も少なからず推薦状を書いた経験があるはずなので。