• 締切済み

vb上で実行させたコマンドに変数を代入

現在vb.netで接続されたデバイスの状態変更操作を行うアプリを作成しています。 デバイスの状態変更はdevcon.exeをvb.net上で呼び出しそこで行っているのですが、デバイスそれぞれの状態を変更したいと考えています。 現時点では、devcon.exe上でUSB*を使用してデバイスのすべてを状態変更しているのですが、これを実行するとマウスやキーボードなども変更されてしまい困っています。 そこでvb.net 上でハードウェアIDを取得し、その取得したハードウェアIDのデバイスのみ、状態変更ができればいいと思っています。 しかし、vb.net上で取得したハードウェアIDを変数に格納し、その格納された変数をdevcon上で使用方法がわかりません。 わかる方がいらしたらご教示していただけると幸いです。 また、上記の方法ではなく他の方法がわかる方がいらしたご教示していただきたいと思います。

みんなの回答

• kmee
回答No.1

http://dobon.net/vb/dotnet/process/standardoutput.html devconの出力を文字列で取り込んで、その文字列を解析して必要なデータを取得するばいいのでは?