• ベストアンサー

宣言した変数、配列をプログラム実行中なるべくたやすく初期化したい。

VB.Net2003を使用しています。 最初プログラムを実行中、宣言した変数、配列をプログラムをなるべくたやすくまとめて初期化する方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.1

System名前空間のArray.Clearメソッドですね System.Array.Clear(a, 0, 3) 配列変数a(0)から3つ=a(2)までを0かnullに初期化です VB.NET 配列 クリアのキーワードでぐぐったらすぐ見つかりましたよ(汗)

KamiHotoke
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。