• ベストアンサー

配列をグローバル変数にとってやりたい

今晩は、Cの初心者です宜しくお願いします。  今、ポインターを使わないでグローバル変数でサブルーチンから配列が使えるのかの勉強をしているのですが、 Cでは、配列をグローバル変数にとってやることは出来ないのでしょうか。  どうも正常にプログラムが実行出来ないのですが。  宜しくお願いします。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>Cでは、配列をグローバル変数にとってやることは出来ないのでしょうか。 できます。 >どうも正常にプログラムが実行出来ないのですが。 その正常に動作しないソースを開示してください。

htgo
質問者

お礼

皆さん回答有り難うございました。 参考書などを読みながら何とかできました。 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

>Cでは、配列をグローバル変数にとってやることは出来ないのでしょうか。 当然できます。 >正常にプログラムが実行出来ない どういったソースを書いたとき、どんな風に実行できないのでしょうか。 最終結果「だけ」を聞いても、いかんともしがたいです。