• ベストアンサー

皆さんには、歳の離れた友人・知人がいますか?

daifukuyamaの回答

• ベストアンサー
回答No.7

趣味で山歩きをしている50代前半の者です。 毎週同じ曜日・同じ時間帯に山歩きをすると、大体同じ顔ぶれの方々と出会うようになり、何人かとは友達になりました。 いずれも私よりかなり年配の60代・70代の方々で、山で出会うと一人あたり10分から15分程度話をします。 話の内容は、世間話から私生活に至るまで多岐にわたります。 私としては、若い人よりも年配の落ち着いた方々と話をするほうが性に合っているようで、今は山友と会っておしゃべりをするのが一番の楽しみになっています。 一人を除いては今のところ山だけの付き合いですが、一度みんなで食事会でもやりたいなと考えています。

localtombi
質問者

お礼

>大体同じ顔ぶれの方々と出会うようになり そういう出会いはいいですね。犬の散歩でもそういう機会がありそうです。 山友ですか!「山友オフ会」を是非実現させて下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。