• ベストアンサー

男性の経済力とは?

40代後半の男性で未婚 会社経営者で 自分から「妻子には充分な財産を残せる」と言うのは 具体的にどのくらい残せるのでしょうか・ 皆さんの価値観で ご自由にお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現金で千万位じゃないのかな。 後マンション

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 持ちマンションありで1億まで行かない千万位の現金ってことですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.11

つまり、万が一、自分が先立っても、おそく結婚して、そして生まれた子供(多分1人。その年から3人は想定し難い)がアッパーミドルの暮らしが出来るように、残すお金。そういう事でしょ? 10億 根拠は、UBSがHPで述べています。当行のプライベートバンクは資産10億以上の富裕層を対象としております。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社経営をしていて 財産を残せると言うのなら 富裕層なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

5億だと思います。(その人が言っているのは) でもお金があるからいいというものでもありませんし。 お金のために結婚するとそれなりに苦労がありますから。 それに今 そのぐらいのお金があっても 自営でしょう。 事業に失敗するということもありますし、もし失敗したらすぐ0になりますから 世の中そのような人のお金を狙っている輩があの手この手で待っていますよ そいいうことも見越して事業をしている人なら10億かな。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実質5億ということですね。 会社の規模にもよりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

5億。 でもいつまでも生きてる限り奥さんの自由にはならない。結構財布の紐を絞っていて使い方は旦那さん次第で奥さんには口を出させない家を知ってますから。 それで旦那さんがなくなった頃には奥さんも80歳では遅いよねえ。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でもいつまでも生きてる限り奥さんの自由にはならない。結構財布の紐を絞っていて使い方は旦那さん次第で奥さんには口を出させない家を知ってますから。 そういう家もあるでしょうね。 >それで旦那さんがなくなった頃には奥さんも80歳では遅いよねえ。 遅いよねえ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

40代後半ってことは、少なくとも女性は人生が半分残っているから現金で2億円 建物はマンションでいいです 年老いて庭付き一戸建ての庭を掃除するのはキツイです

biyouyanagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >建物はマンションでいいです >年老いては庭付き一戸建ての庭を掃除するのはキツイです って回答者様の希望じゃないですか~。 面白いですねー(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9584)
回答No.7

biyouyanagi さん、こんばんは。 そうですね。5000万円くらいの現金及有価証券と3LDKのマンションか100坪くらいの土地付き一戸建て、および一億円くらいの生命保険でしょうか?

biyouyanagi
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。 一億の生命保険ですか! 例えば男性が60歳過ぎたら 生命保険もガクッと保険料が下がるでしょう? それでも1億円の保険維持しようとしたら凄い支払いになりそうですね×××

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.6

たくさんの羊

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本で羊ですかー(笑) それをどう処分しても良いってことですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.5

子供1人として 価値にして5000万以上の持ち家か持ちマンションと 月々75万円以上の生活遊興費が、子が独立して妻が亡くなるまで続くくらい

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的で分かりやすいですね。 月々75万というのがなんだかリアルです。 妻が亡くなるまでということは 何年か分からない所も見越さないといけないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

十分と言うからには億単位でしょう。 数千万円程度なら十分とはいわないでしょうし。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 億単位ですか。凄いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

捕らぬ狸の皮算用 悪ければ借金だけ。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 資産はあるけど借金もある60近い男性と20代の女性の結婚を知っています。 あり得ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.2

数億円以上

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >数億円以上 まあ 凄い!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上男性上司から気に入られる理由

    30代後半の派遣社員です。 20代の頃からですが、かなり年上(10歳~20歳上)の 男性上司から好かれます。 どうして好かれるのか自分では全くわかりません。 いま働いている会社は3社目なのですが、 どの会社でも、必ず周りの女性陣から 「○○さん(私)は××部長(課長)のお気に入りだから~!」と 私をからかうような感じで言われ、初めて気に入られているのに 気づくような状況です。 (決してねたみなどではなく、笑い話のネタっぽくです。) まだ未婚のため「かなり年上男性から好かれる理由」を 言い方は悪いですが武器にし自覚をして、良い男性とめぐり合い 結婚したいと思っています。 そこで40代・50代の男性のみなさまにお伺いします。 「10歳以上年下の女性社員を気に入る理由」を 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    あなたはこの女性を大切にしたいとか、結婚したいと思いますか? ※私は20代なので自分のことではないです。 ・未婚、色黒で体型は太い色黒。身長は150センチ。見た目は40代後半または50代だが実年齢は30代後半。化粧は濃くて露出多目のセクシーで派手な服装。 男性に惚れやすく、すぐに股を開いてくれる。もちろんあなたにもすぐ体を許してくれた。「男性は私を大好きで愛しているからエッチするのだ、私は魅力的でモテモテな良い女だ。」と思っている。70代の男性とエッチするのも抵抗が無い。 性格は姉御肌、ヤキモチ焼きで、寂しがりやの甘えたがり。気に入らない人を蹴落として優越感に浸るのが好き。 カラオケ好きで歌がをノリノリで歌ってくれる。 タバコとお酒が大好き。

  • 自分のために離婚するつもりの男性をどう思いますか?

    現在30歳台後半の子もちの既婚男性です。 夫婦仲がうまくいかない中で付き合いだした 女性がいます。相手は30代前半の未婚女性です。 彼女は最近不倫関係に嫌気がさしてきたようで 以前のようには付き合ってくれなくなりました。 前にいくら好きだと言われてもあなたは結婚 している。子供さんのことを考えると罪悪感が あると言われました。私は彼女を愛しているの で、妻とは離婚する。一緒にいたいと言うつも りです。もちろん別れるといっても子供の養育 義務まで投げ出すつもりはありません。 もし自分のために今の妻子と別れると言い 出されたら女性は困ってしまいますか? ご意見お聞かせください。

  • 男性の方に質問です。

    30代の男性にお聞きしたいです。 結婚はまだ先だなぁと思って自由に過ごしていても、 自分の一番近い存在の親友(男友達)が30代半ばで結婚することになったら、 多少寂しいなとか、自分もそろそろしたいなと少しは思ったりするものですか? 30代後半独身の方々は、この先も結婚と言う形ではなく、 自由に恋愛を楽しんで生きて行きたいと思う男性のほうが比較的多いのでしょうか?

  • 男性の方、おしえてください。

    20代後半の女性です。 未婚です。 会社でよく言われるのが 「ほめるのがうまいよね」 ということです。 ただ、ここ数日仕事の関係でいろんな男性に多く接するのですが、 ちょっといいところをみつけて褒めると、そのたびにいろんな男性から 「またまた、ウマイなぁ」 「そんなに持ち上げてどうしたの?」 といわれます。 私は別にブリッコして「すごぉ~い」「すてきぃ~」とか言ってるわけじゃありません。 「へえ、これはこの人のいい所だな。評価されるべき所だな」「あなたのこういう話はすごく心に響く」と、思ったことを素直にクチにしているだけです。 でも、最近あまりに多くの男性たちからそういわれるので、男性陣には私は単なる「媚びを売ってる」ようにしかみえないのかもしれないと思ってきました。。。 自分では別にもちあげてるつもりはなくて、あくまで客観的に相手を評価しているつもりでも、男性陣には「媚び」にしかみえないのでしょうか。 男性のかたがた、あまり素直に褒めるのはよくないのですか? 男性の話をきいて、「フーン」という反応だけしていればいいのでしょうか? 「媚びること」と「褒めること」の境がわからなくなってきました。

  • 男性に聞きたいです。

    会社の30代後半女性について 私は20代後半の会社員です。最近、会社に好みのタイプの男性が異動してきました。 はっきりした年齢は不明なんですが、聞いた話によると30代前半みたいです。 その男性が同じ部署の37歳人妻と仲良くしています。嬉しそうに話してるのですが、30代前半男性から見て37歳は恋愛対象なんでしょうか?

  • 男は処女とやりたいもんなんでしょうか?

    20代後半の女ですが、これまで男性とお付き合いした事はありません。性交の経験もありません。 ここにきて疑問に思ったのですが、これまで男性と付き合った事がないと男性に言うと、特に妻子持ちの中年以上のそこまで容姿の良いわけでない男性がかなり強引に私と性交の関係を持とうとしてくるのです。酒の勢いというのもあるでしょうが、未婚の若い男性に今まで付き合った事が無いと言うと、その内出来るよと哀れ見るように言ってくるのですが。 何故妻子持ちで普段から女遊びの激しい男性が高齢の処女かもしれない女とやりたがるのか不思議です。 どうせ遊びでやるなら、10代後半から20代前半くらいの遊びなれている女の子の方が面倒でないし、良いと思うのですが。 何故不倫の関係で重そうな女とやたらやりたがるのか不思議です。 処女は面倒と言う男性もいます。 女性とは何人とでもやった男性でも処女がいいというものでしょうか。

  • 男性に質問です。

    私は20代後半の男性です。 今までの恋愛経験からのちょっとした感想なんですが、 女性って男に期待しすぎると思いませんか? もしかしたら、自分が付き合った女性が特にそうだったのかもしれませんが。 プレゼントの価値やメールの頻度で結局気持ちを量ってるんじゃないかって気になったり、 心が清らかな人はいないのかななんて思っちゃったりします。 実際、男性の皆さんはそんなこと思ったりしませんか? ある程度の年齢になれば、お互い恋愛経験もそれなりにあるし、仕方ないことなんでしょうかね。

  • 若く見える男性

    男性の方に質問です。 先日、会社の取引先の男性の方と世間話をしていましたら、話の流れで年齢の話題になりました。 するとその男性の方の年齢は36歳だということがわかりました。 正直、私は若々しい雰囲気から20代後半位かなと勝手に思い込んでいましたので反射的に「お若く見えますね。20代かと思いました。」と言いました。 後で、会社の男性の先輩に「男性に若く見えるって言ったら傷付くよ。仕事で舐められてるんじゃないかって。」と注意されました。 私も仕事上の付き合いで年齢の話をするのではなかったと反省しています。 男性の皆さん、ご自分の年齢よりも若く見られたら傷付くものなのですか?女性の私には理解できない心理なので教えて下さい。

  • 職場の男性の態度が変わりました。

    職場の男性の態度が変わりました。 男性の心理を、教えてください。。 今までは、私が職場でイジメや辛い時は、冗談を言ったり心配してくれたりしていたのに、最近は全く話もしなくなり、たまに話すと「そんなの興味ないし」や「どうでもいいし」と言うんです。 以前、「◯◯が欲しいけど、買い方が分からないからオススメ教えて」とメールがきたので、「××に行くとたくさん種類があるので、店員さんに相談するといいかも、買ったら教えてくださいね!」と返事しました。 そのメールがきっかけ?かもしれません。 その後、「◯◯どうなりました?」と聞くと「そんなもの興味ないし、知らない」と言われるようになり…正直戸惑っています。 男性40代未婚、わたし20代後半です。とても優しい方で、辛い会社で救われていたので、寂しい気持ちがします。どうすれば良いでしょうか…。 どうぞよろしくお願いします。

母親と離れるべきか・・
このQ&Aのポイント
  • 私の母親との関係に悩んでいます。
  • 母親は私に対して依存し、嘘もついています。
  • お金の問題もあり、親子関係が悪化しています。
回答を見る