• ベストアンサー

男性の経済力とは?

40代後半の男性で未婚 会社経営者で 自分から「妻子には充分な財産を残せる」と言うのは 具体的にどのくらい残せるのでしょうか・ 皆さんの価値観で ご自由にお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現金で千万位じゃないのかな。 後マンション

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 持ちマンションありで1億まで行かない千万位の現金ってことですね!

その他の回答 (10)

• sqqrcxvx
回答No.11

つまり、万が一、自分が先立っても、おそく結婚して、そして生まれた子供(多分1人。その年から3人は想定し難い)がアッパーミドルの暮らしが出来るように、残すお金。そういう事でしょ? 10億 根拠は、UBSがHPで述べています。当行のプライベートバンクは資産10億以上の富裕層を対象としております。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社経営をしていて 財産を残せると言うのなら 富裕層なのですね。

回答No.10

5億だと思います。(その人が言っているのは) でもお金があるからいいというものでもありませんし。 お金のために結婚するとそれなりに苦労がありますから。 それに今 そのぐらいのお金があっても 自営でしょう。 事業に失敗するということもありますし、もし失敗したらすぐ0になりますから 世の中そのような人のお金を狙っている輩があの手この手で待っていますよ そいいうことも見越して事業をしている人なら10億かな。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実質5億ということですね。 会社の規模にもよりますが。

• KoalaGold
回答No.9

5億。 でもいつまでも生きてる限り奥さんの自由にはならない。結構財布の紐を絞っていて使い方は旦那さん次第で奥さんには口を出させない家を知ってますから。 それで旦那さんがなくなった頃には奥さんも80歳では遅いよねえ。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でもいつまでも生きてる限り奥さんの自由にはならない。結構財布の紐を絞っていて使い方は旦那さん次第で奥さんには口を出させない家を知ってますから。 そういう家もあるでしょうね。 >それで旦那さんがなくなった頃には奥さんも80歳では遅いよねえ。 遅いよねえ。。。

回答No.8

40代後半ってことは、少なくとも女性は人生が半分残っているから現金で2億円 建物はマンションでいいです 年老いて庭付き一戸建ての庭を掃除するのはキツイです

biyouyanagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >建物はマンションでいいです >年老いては庭付き一戸建ての庭を掃除するのはキツイです って回答者様の希望じゃないですか~。 面白いですねー(笑)

• ithi
回答No.7

biyouyanagi さん、こんばんは。 そうですね。5000万円くらいの現金及有価証券と3LDKのマンションか100坪くらいの土地付き一戸建て、および一億円くらいの生命保険でしょうか?

biyouyanagi
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。 一億の生命保険ですか! 例えば男性が60歳過ぎたら 生命保険もガクッと保険料が下がるでしょう? それでも1億円の保険維持しようとしたら凄い支払いになりそうですね×××

• mofl
回答No.6

たくさんの羊

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本で羊ですかー(笑) それをどう処分しても良いってことですね!

• abekaman
回答No.5

子供1人として 価値にして5000万以上の持ち家か持ちマンションと 月々75万円以上の生活遊興費が、子が独立して妻が亡くなるまで続くくらい

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的で分かりやすいですね。 月々75万というのがなんだかリアルです。 妻が亡くなるまでということは 何年か分からない所も見越さないといけないですよね。

回答No.4

十分と言うからには億単位でしょう。 数千万円程度なら十分とはいわないでしょうし。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 億単位ですか。凄いですね。

• nitto3
回答No.3

捕らぬ狸の皮算用 悪ければ借金だけ。

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 資産はあるけど借金もある60近い男性と20代の女性の結婚を知っています。 あり得ますね。

• rx178z
回答No.2

数億円以上

biyouyanagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >数億円以上 まあ 凄い!