• ベストアンサー

エクセルのデータをワードに縦に差込印刷したい

そもそもできるのかわからないのですが、 エクセルのA1からM1に住所、氏名、性別などの個人情報が入力されています。 データの数は1,000人分位あります。 画像を添付しましたが、このできあがりのように データをワードにA4で4段にして縦に読み込ませたいのですが、 差込印刷でできるのでしょうか? 可能な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて ください。 PC:東芝dynabook OS:windows7 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

画像が見えないので間違えているかもしれませんが 横書きの差し込み印刷は、ご存知ですね >ワードにA4で4段にして縦に読み込ませたいのですが、 1.4行の表を作ります。 2.表の文字列の方向を縦書きにします。 3.1行目には、横書きと同様に差し込みフィールドを 挿入します。 4.2行目には、「文章入力とフィールドの挿入」の「ルール」 の中から«Next Record»をクリックし挿入します。 5.«Next Record»の後に差し込みフィールドを挿入します。 6.以下、通常の差し込み印刷の印刷と同様です。 参考 Word2010差し込み印刷:ExcelデータをWord表に差し込む(NextRecord) http://www.office-qa.com/Word/wd502.htm

PVA
質問者

お礼

で、できました! 画像見えにくくてすみません。 大変助かりました!! わかりにくい中お答え頂いてありがとうございました。