• ベストアンサー

Word&EXCEL2007での差し込み印刷で絞り込み後に印刷したい・・

Word&EXCEL2007での差し込み印刷で絞り込み後に印刷したいのですがどうもわかりません 「差し込み印刷の宛先」→「アドレス帳の絞り込み」を利用するのだと思うのですがそれから後がさっぱりわかりません 「アドレス帳の絞り込み」欄で レ(チェック) 氏名  F1  住所 年齢 性別 TEL・・ という具合になっているのですが 例えば性別欄(男or女)で男だけ絞り込みをしたい場合 どのようにすれば良いのでしょうか? またその絞り込みをし印刷をし、来月も同じように印刷したい 場合その保存の仕方をお教えください どなたかお教えください、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

予め、Excelのファイルで「並べ替え」しておいて、差し込みするレコードの範囲を指定するか、「フィルタ」で「男」だけを抽出しておいて、差し込みを実行してみてください。

suncoop137
質問者

お礼

早速の回答有難うございます 2度絞りこんだら結果がゼロになったので何かミスしているのかなと 思ってました。、 「「フィルタ」で「男」だけを抽出しておいて、差し込みを実行してみ  てください」 このやり方でチャレンジしてみます 有難うございました、