【解決方法】差し込み印刷で宛名を追加する方法

このQ&Aのポイント
  • 差し込み印刷で宛名を追加する方法を紹介します。ワード2007の差し込み印刷機能を使用すると、案内状に宛先氏名を入れて簡単に印刷できます。
  • データーベースにはエクセル2007を使用して外部データー取り込みメニューでCSV住所録ファイルを取り込みます。
  • 追加した宛先が印刷結果に表示されない場合は、文書とデーターの関連性を解除し、初めから差し込み印刷を行うと正しく印刷できるようになります。ご教授いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

差し込み印刷で宛名を追加できない。

ワード2007の差し込み印刷機能で案内状に宛先氏名を入れ予定通りうまく印刷できた。データーベースにはエクセル2007で外部データー取り込みメニューで、CSV住所録ファイルを取り込んでデーターベースとしました。 次に、あて先が増えたので、エクセルの住所録に宛先を追加して、ワードに戻り差し込み印刷しようとしたが結果のプレビューに追加した宛名が出てきません。 念のため、文書とデーターの関連性を解除して、初めから差し込み印刷を始め、データーベースとしてエクセルの住所録を選択したが追加前の宛先は出てきますが、追加した宛先は結果ビューに出てきません。どうしたら追加宛先が印刷できるようになるかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り込んだのはCSV形式で、更新したのはxlsx形式ってことはない?

syunnren
質問者

お礼

有難うございました。勉強してみます。

syunnren
質問者

補足

CSV形式で取り込んでも出来上がった住所録はエクセルのデーターだからそのエクセル上の住所録に宛名フィールドを追加しても差支えないように思うのですが,いかがでしょう。 エクセル上に出来た住所録にCSV方式で追加するのはどうしたらいいのでしょう。ご教示ください。