• ベストアンサー

年賀状宛名作成

教えてください。 ワードの差し込み文書を使用し、エクセルで作成した住所録を引いてハガキの宛名を印刷する場合。 エクセルで作成した住所録に宛先人を追加したり、既にある人の住所などを変更するにはどうしたら良いでしょうか。 エクセルリストを変更し、上書きしても元のデータしか宛名を読み込みません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Excelで作成の住所録データの追加作成後に上書き保存をしても、Wordのはがき印刷に追加した住所録データが反映されてこないとのことですが。。。 例えば、Excelの住所録への追加データは最後の方に追加されていると思いますが、これを元データの前に追加して行った場合はどうなりますか。

kasumiso
質問者

お礼

ありがとうございました。

kasumiso
質問者

補足

最終行より上段に新たに挿入して上書きしても、やはり挿入した行はワードの差し込み文書での宛名として読み込みません。 新規or変更時に新たに何かワードでの読み込み操作のようなことが必要なのでしょうか。