• 締切済み

差し込み印刷の宛名(ハガキ)連名 Word2010

エクセル2010で作った住所録ワードの差し込み印刷で喪中はがきの宛名のみ作成中です。 そこで問題が起きました。連名のデータがあったので、連名のフィールドを追加しましたが、そうすると連名では無い人まで横に様が付いてしまいました。 どうしたら良いですか?連名ありの方は別のシートへ移して、差し込み印刷するしかないのでしょうか?また、連名が五人程の方もあるのですがその場合はどうしたら良いのでしょうか? 何卒、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• Umasica
回答No.1

ツールの「はがき印刷」で原型を作り、同じく「差し込み印刷ヘルパー」で住所録をワードに書き込みます。標準で連名表記になっており、住所録の連名列にデータがある場合のみ、連名(様)がでます。 その時点で、宛名面を1枚ずつ確認して修正ができます。 >連名のフィールドを追加しましたが そのような操作は必要ないと思うのですが・・・。 >連名が五人程の方もある そんなに記入するスペースがありますか? 標準では連名は1人のみですので、個別修正で、フォントサイズを小さくして・でつなぐことくらいしかできないでしょう。 連名に多数並べるのは、失礼になるかもしれませんね。 未だWord2000ですので・・・2010とは違ってるかもしれませんが。