• 締切済み

こういう場合どうしたらいいでしょうか?

腹痛や下痢と便秘が頻繁で 尚且つ、左上腹部や右下腹部 左下腹部などいろいろなところが 痛み、大腸カメラをやる予定でした。ですがその症状はなくなり めまいになったため、取り止めで めまいの検査をすることになりました。めまいで電車に乗るのも怖いので大腸カメラは取りやめです。 かと思えば、腹痛もまた出てくると 大腸カメラやっとけばよかったと 後悔です。でもめまいがあると 正直カメラどころではありません。 こういう場合どうするべきでしょうか?体調不良がいろいろ頻繁なので そのたびに自分が不安になる 部分も変わります。

みんなの回答

  • W6o6n1
  • ベストアンサー率78% (78/100)
回答No.2

>大腸カメラやっとけばよかったと後悔です。 今更、もっともらしくこのように言っていますが、常識では昨年中に結果がでいなきゃならない話ですよ。 あなたは昨年、何回ともなくこの手の質問されていたでしょう。 左下腹部痛があって、大腸鼓室炎?、大腸カメラ検査が怖いとか毎日のように質問されていたのを忘れていないでしよ。 いまだに治っていないのは不思議ですわ。 >こういう場合どうするべきでしょうか? 物事の判断力は、小学生以下と言っても言い過ぎではない。 あなたの為に親切に回答してあげても、全く意味がないと、我々は強く後悔しております。 毎日のように、似たような質問を繰り返して、症状が良くならない原因は、貴方の心にあると思います。 ご自身で道を開くか、担当医を信頼して、分らないことは遠慮なく聞いて、実行する事が必要です。 医師との信頼関係がないと、症状の好転は期待出来ないでしょう。 失礼しました。

noname#204336
質問者

補足

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

まず総合病院の心療内科で診察を受けて、その医者様の判断によって適した課の診察を受ける事です。 ただし、自分勝手に状況を判断しないで、お医者様の指示に従ってください。

noname#204336
質問者

補足

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自律神経失調症ですか?

    19歳の女です。 自律神経失調症ですか? ・口内炎 ・脈が速い(80~120) ・回転性めまい(時々) ・全身の筋肉?がピクピクする ・高血圧?(140/80~85) ・生理が長い(10日くらい) ・ 腹痛(左上腹部~下腹部) ・便秘と下痢 ・全身にニキビ ・立ち上がるとくらくらする 検索したら自律神経失調症が当てはまりました。 症状からしてやはりそうですか?

  • 不安です。

    21歳女。 わたし、胃にガスがたまりやすく←レントゲンでわかる。 げっぷがでないため はって苦しくなります。 お腹のはりは少ない方ですが 先生が触るとはってるそうです。 自分で自覚すると きは やはり、苦しいまではいかないけど 違和感と、まだ便がでそうなかんじの下腹部の痛さ・ おならが出ます。 左下腹部や右下腹部もキューってなります。 いつもは胃がはるのですが 昨日はお腹がはって 左下がきゅーっていたくて怖くなりました。 おならはたくさん出るんですが 出てるのにガスがたまるのはおかしいのでしょうか。 下痢は極たまに。 基本便秘気味ですが、硬いながらも毎日出ます。 マグラックスもたまに飲んでます。 大腸カメラもしくは腹部CTやったほうがいいのでしょうか。 なるべくやりたくないのですが・・・。 ちなみに、最近、腹部エコーと血液検査をして平気でした。 胃炎と5月にいわれ、便に黒いのが混ざったことが何度もあり 6月に便検査を2日分やり平気でした。 大腸憩室炎とかなんでしょうか・・・ それだったら症状が出てなくてもある程度、血液や 腹部エコーでわかるでしょうか・・・ もう怖くてどうしたらいいか・・・ ガスでも左下が痛くなることありますか

  • ガスなどによる腹痛、

    ガスや便などによる腹痛で 今日はわき腹が痛いな 今日は右下腹部だな 今日は左だ 今日は、左上腹部だ って感じのことはありますか? それにプラス、たまに下痢になるときがあったり 下痢にならなくても下痢になりそうな腹痛があったり。。

  • 早急に相談のっていただけますか?

    右下腹部左下腹部がたびたび痛みました。 婦人科では異常なかったので 後は大腸を見るだけなのですが 前までは毎日便がかためで月1~2で下痢になるという感じでした。 学生のときは下痢はもう少し多かったです。 ここ最近、基本的にはかための便なのですが、 2回目、3日目から下痢の痛さの腹痛がきて軟便から下痢になります。 それが前より頻繁です。毎日というより何日おき?とか。 下痢の腹痛が不快です。 それから、去年にみぞおちより下の左→胃ですよね? の痛みと、その裏の背中の痛み、胸焼けがあり 胃カメラとエコーをしたら胃炎でした。 それからしばらくはおさまったのですが 膨満感は常にありましたが・・・ ここ最近、また毎日の胃の左側の胃痛があります。 食事には関係なく、痛む強さや時間や頻度も違います。 つい最近消化器科でエコー検査と血液検査をしましたが異常なしでした。 残すは胃カメラと大腸です 検査はまだ少し先です。 1番今気になるのは胃痛と下痢の腹痛なのですが なんなのでしょうか・。。?

  • 過敏性大腸炎の改善方法教えてください。

    以前から便秘、下痢等で調子が悪く、先日、さすような痛みを腹部が襲ったので診てもらったところ、過敏性大腸炎ではなか?と指摘されました。 同じ症状で苦しんでおられた方で治った方がいらっしゃればどのようにして治したか教えてください。 通勤電車で腹痛になるとかなりまいってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 排便の少し前(直前ではない)、便が大腸を通るとき?

    排便の少し前(直前ではない)、便が大腸を通るとき?左下腹部がチクチクと圧迫するような痛み 経験ないですか? 別にそこまで調子が悪いわけでもなく、下痢でもなければ極端な便秘でもありませんが、時々そうやって痛むときがあり、ちょっと痛む程度からしゃがみ込んでしまう痛みまであります。 排便(状態もたいてい普通)すると直るので、たぶん便が大腸を通過するときの痛みだと思うのですが なぜ痛むときがあるのでしょうか?

  • なんなのかねー(´д`|||)

    汚いお話ですみません。 便秘 酷いときは、5日~6日は余裕で出ない。 便秘が解消されるときは、ほとんど下痢か柔らかい便。腹痛も強め。。。 普通の便が出るときは稀ww 便の中に黒い紐みたいなのが混じってることよくあるけど、消化不良かな? たまに、左側腹部と上腹部 つるような痛みが強くきて転げまわる(´д`|||) 食後が多いー。 という感じで悩んでおります。 いつ頃からというのがイマイチ分かりません。 気付いたらこうなっていました。 便秘は小さい頃からあったと思います。 17歳です。 病院行って、何かお薬とか効くようなものもらえたりしますでしょうかね… 何か病気の可能性は無いですよね?!

  • 激しい腹痛

    昨日 寝ている間、激しい腹痛(左下腹部)で目を覚ましました。朝方2時半頃です。私は腸が弱くて小さい頃から下痢や便秘によくなるんですが、昨夜の腹痛は尋常じゃない痛みでした。しばらく経ったらまましになるかなと思い暫くそのまま寝転がってたんですが、痛みがひどくなってきたのでトイレに行くと、便は出たのですが全く痛みが治まりませんでした。下痢や便秘ではなかったです。その後いったんましになったので、布団に入って寝転ぶと今度はのたうちまわるほどの痛みに襲われて(痛い部分も広がり)、吐き気もひどく、立ってるのが一番ましだと分かったので、約一時間ほど立って痛みが治まるのを待ちましたが治らなく気づいたら寝ていました。 これほどまでに痛い腹痛は初めてだし、普段の腹痛なら、痛みに波がきたりするのですが、一時間ほどの間1分も痛くないときはなかったので、心配で投稿させていただきました(;_;) 今もまた少しお腹が疼いてきました。病気ってことはないでしょうか?今夜もまたそのようにるのではと怖いです(´・ω・`)

  • 潰瘍性大腸炎?大腸カメラ前処置・・・

    先日夜中に突然の激しい腹痛で下痢をしました。 数回トイレに行き、下痢でした。 (18歳のころから(現在35)腹痛と同時に下痢をすると貧血を起こし倒れてしまう体質です。 ひどい腹痛は頻繁にあるわけではなく特に病院にいくほどお腹が弱いというわけでもありません。) 翌朝 目が覚めると腹痛があり排便すると5cm代の粘血便がありました。 その後は下痢から徐々に普通便になっています。 排便前、排ガス前に左下腹部痛をかんじます。 病院でも潰瘍性大腸炎?かもということでカメラを薦められましたが、下剤によるショックが不安です。 カメラ以外に診断はないのでしょうか? (以前産前の浣腸60mlでも血圧160~120に一気に下がり倒れました。ひどい下痢のときは吐き気と目の前が真っ白になり耳鳴りとともに意識が薄れます。そのまま床に倒れ数分意識をなくします。)最近風邪も繰り返しているせいか非常にだるくかんじています

  • 非常に困っています。早めにお願いしたいです。

    20歳女。 顎関節症もち。 長身でやせ型。 便は毎日出るがかためで、たまに下痢やいいのが出ます。 ゲップはでなくておならはたくさんでます。 4月から胃痛、脇腹痛があり 5月に胃カメラ&腹部エコーで胃炎と診断。 6月前半 血液検査と腹部レ ントゲン 胃とお腹に ガ スがたまってまし た。 しばらく平気でしたが7月後半から また左の胃痛が始まり 脇腹 の痛みなど出てきました。 薬も何度か変えてます。 新しい症状でみぞおち痛も出て 脇腹痛、左の胃、右の胃、左 下腹部 の痛みが症状です。 ガスコンを飲んでても胃が張ります。。 中規模病院にて、8月上旬、血液検査、腹部エコーをやりました。 血液検査も平気でした。 エコーは胆嚢が見 にくかっけど 後は異常 なし でした。 下腹部や左下腹部、右下腹部は数年前から たまに 痛くなることあり ました。 最近頻繁です。 大腸カメラを10月に予約しました。 そして、一昨日の朝はめまいがありました 。 耳鼻科で薬をもらいました。 婦人科には1年に1、2回はいってて 基礎体温を見せたり、子宮がんの検査、してもらってます。 今年も3月にエコーやっ て卵巣も子宮も平気 でした←このときも下 腹部の痛みで。 憩室炎とかなのでしょうか? たまに、便に赤いのがぽつんと1つあった り黒い のがポツポツと混ざったことがあり 6月に2日分検便して平気でした。 一昨日もありました。赤いのがぽつんと 。 大腸カメラをやるとしてもその日までの不 安&痛くなったらと思うと憂鬱で仕方ないで す。 ここ数日は、下腹部と左下腹部やたまに右下腹部がいたくなります。 (1)本日もう一度婦人科にいこうと思います。 なんの検査をしたら安心ですか? (2)大腸検査までいたくなったら怖いです。 そういう場合どうしたらいいのでしょうか? あと、数回、左の肩甲骨が痛いことがありました。 痛いのか?つきーんみたいな痛さです。 心臓は、7月の最初に心エコー 6月後半にレントゲンやホルター心電図やりました。←動悸と胸のずきずき。 今月にやった腹部エコーと血液検査は下腹部の痛みの症状があまりない時期でした。 その数日後から、お腹のはりや右下腹部左下腹部、下腹部が痛むことが多くあります。 短期間ではそんなに変わりないですよね。 不安です

専門家に質問してみよう