• 締切
  • 困ってます

運動

  • 質問No.8789993
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私は現在163cm55kgです。
今までカロリー制限、糖質制限、
夜ご飯抜きなどやってきました。ただ、やっぱり食事制限は食べたら戻ります。
それは当たり前のことでした。でも食事制限をして体重が減っていくことが嬉しくなりやめられなくなっていたのですが、ある日付き合いでたくさん食べていたら食欲にスイッチが入り、前のようにお腹もあまり空かず、食べなくてもいいというような考え方ができなくなりました。毎日、1日のほとんどを何食べるかということについて考えていました。それから毎日ばくばく食べ、4kgリバウンドしました。ダイエットする前の体重に戻りました。それからは1ヶ月くらいそれをずっとキープです。

リバウンドしてから一ヶ月間踏み台昇降を
毎日20分は必ずやっていました。時間があるときは1時間やったり1日の中で1時間を
2回やっていました。汗をたくさんかき、ふくらはぎはスラっとなり、太ももの膝に近い外側部分の肉が減り、膝に溜まっていた脂肪も無くなっていました。ですが一ヶ月後、部活が終わって家に帰ってくるのが7時頃でそれからご飯食べたり家のことをやったりなどで時間がなくなり踏み台昇降をいつの間にかやめていました。
それからはお腹に力を入れていくことにしました。毎日やるのは3種類、週3で3種類の体幹トレーニングをしていました。今も続けています。その結果一週間でだいぶ効果が現れて、少しの縦線が入りくびれもはっきりできました。

私はもともとお腹は痩せやすいのですが、
下半身が本当に本当に上手くいきません。
太ももは付け根から膝上の内側までくっ付いています。太ももは内側も外側も前側も後ろ側も、一周全部がぷにぷにしてます。10/13現在55cmあります。目標はあと1ヶ月半の間に-5cmですが、できるのでしょうか。食事制限はしないで健康的に引き締めたいです。ムチムチから卒業したいです。そのためには踏み台昇降は良い方法でしょうか。家でエア縄跳びもやっていましたが、それも良い方法でしょうか。太ももだけを集中的にやるのが難しいのなら、全身運動でもやります!できるだけ、

どうか方法を教えてください‼︎下半身がスラッとなるためにする運動を。
私は帰りが遅いので外での運動は土日だけになってしまいます。できれば中でできるものがいいです。キツイ方がやり甲斐があって続けやすいです。どうかお力をお貸しください>< あと1ヶ月半で-5cmできたら本望ですがそんな短時間では無理ならできれば2ヶ月~3ヶ月の間がいいです。

注文が多くて申し訳ないです。
回答よろしくお願いいたします。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
下半身をすらっとさせたいならジョギングをお勧めします。ジョギングを長く続けている人で足が太い人なんか皆無です。でも2~3カ月では効果はでません。一年以上は続けないと。一か月とか2~3カ月とかって書いてますが、何寝ぼけてんだか、という感じです。あなたの弱点は短期間で効果が出たと思ったら止めちゃうことだね。食事制限もそう。運動もそう。そんなんじゃダメですよ。何をやっても無駄です。効果が出てもずっと続けなければ元に戻ります。

家の中でできる運動なんてロクなものがありません。つまんないから飽きてすぐやめちゃうんですよ。
踏み台昇降運動だってそうだったでしょ。時間がなくなったからやらなくなったってのは「飽きた」ってことなんですよ。
あんなつまらないもの、よく一か月を続けられましたね。ある意味感心します。

帰りが遅いから運動できない、というのも、まるで理由になっていない。
だったら朝早く起きればいいんです。私は毎朝4時半か5時には起きて一時間走ってから会社に行きます。
時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れるんです。ただ言い訳をしてやらないだけです。言い訳をしている時点で、「私は本当はやる気がない」と言っているようにしか聞こえません。

ジョギングは楽しいですよ。景色の移り変わりも楽しめるし、同じ時間帯に走るようにすれば他にも走っている人やウォーキングしている人たち、犬を散歩させている人たちがいて、慣れてくると挨拶を交わすこともあります。
これからの季節は日の出が遅くなるので5時台に走り始めると、ちょうど走っている途中で太陽が上がってきて、空の変化も美しいです。そういうのを楽しみながら走れば、長く続けられます。ジョギングを習慣にしている人って十年以上続けている人もざらにいます。私もそうです。

ただ寒くなっていくので防寒をしっかりする必要があります。シューズもそれなりのものを買った方がいいです。最初の一か月は半分ウォーキング、半分ジョギングみたいな感じで徐々に体を慣らしていってください。

頑張ってください。
お礼コメント
zun22115

お礼率 66% (2/3)

私は今まで人より続けている方だと自分を上に上げていました。今でもまだ、学校の周りの友達に比べ続けている方だと思っています。恥ずかしいです。環境のせいにして、自分を上に上げて…。
確かに、私は好きで良く散歩をしていました。特に朝の散歩は大好きです。景色や空気が素晴らしいですよね。その時間だからこそ初めて会う人もいて、挨拶をしたら自分の方も清々しくなって。

でも時間は本当に無かったです。学校の勉強だけでなく、部活や学校外の活動もあります。自分のことだけでなく家の仕事もやっています。私だって本当は夜10時に寝て朝早く起きたいです。でもやることが多すぎて毎日夜12時に寝ています。そうすると睡眠時間が減って授業中本当に大変です。ですが、私はもう少し時間短縮をしなければなりませんね。必ずどこかに無駄な時間がありますよね。頑張ります。

回答してくださりありがとうございます。しっかりとビシッと言ってくださり感謝です。
投稿日時:2014/10/15 12:54
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ