• ベストアンサー

意味がわからない

私は男子にいつも見下されたりバカにされたりします。 勉強でもわたしの方が成績いいし、運動神経だっていいのに! この前なんか顔についていろいろ言ってきました。 私から男子に話しかけるわけでもないのにそんなことを言ってきます。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.2

残念ながら、いや、情けない話、 男って、ちっちゃいヤツ多いんですよ。 ましてや、いつまで経ってもガキだったりします。 心の中で嘲ってやればよろしいかと。 「こいつ(ら)本当、馬鹿だな」って。 後、おっさんの私が代わりに謝っときます。 ごめんね。 とにかくあまり気になさらないように。

akaneyanwww
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の中でdisります、笑 回答者さんに謝っていただくなんて申し訳ないです。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 意味は「成績]や「運動神経」では非の打ち所がないので、何とか暗中模索していると言う事ですから、貴方をあるがままに受け入れる男子が現れるまで、無視すればいいと思います。

akaneyanwww
質問者

お礼

そうですね。 無視がやっぱり一番ですね。 どーでもいい、と思いつつも気にしている自分がいました。私も幼稚ですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 助けて下さい

    どっちがモテますか? 1.バスケ部で背が高くスタイルもいい。勉強は普通。顔も普通。男子・女子に人気。運動神経もいい。男子の友達がいっぱいいる。 2.ソフトテニス部でぽっちゃり。勉強は普通。顔まぁまあ。男子としゃべるけど男子友達はいない。運動神経普通。 どっちがモテますか? どっちとも中学生です

  • 友達にどうしても嫉妬してしまいます。

    彼女は私と同じクラスです。 身長は小さく顔が可愛いので男子にも人気があります。 勉強も運動神経も悪いのに話すことは同年代と思えないほど面白く私たちの知らないことをいっぱい知っています。たまに恐竜とか蛇とかトカゲのことについて熱く語ってそういうのがまたウケています。 それとジャグリングがうまくて難しい技がいくつもできます。この前は文化祭で披露して女の子だけどみんなにキャーキャー言われていました。性格はいつもぼけーっとしています。 こういう子ってどう思いますか。こういう子と一緒にいると自分の非凡さが嫌になります。私は顔は自分でいうのも変ですが美人に入ります。勉強も運動もできるし、スタイルもいい(↑の子はちょっとぽっちゃりしています)のに勝った気がしません。

  • 中1女子 モテる方法

    私は4/9に公立の中学校に入学する者です。 田舎なので、小学校では恋バナはしますが付き合ったりは全くありませんでした。 私は、5年生くらいまではオール3に近い成績がとれていたので、周りからは頭がいいと思われているみたいです。(現在は少し下がりましたが) 運動は得意ではないですがなぜか足が速いので運動神経はいいと思われているみたいです。 また、私は男子(特にリーダー格の人)と話すことが苦手で、席が隣でも(人によりますが)全く話さないこともあります。 それに、私は周りから真面目といわれるほど静かで、少しふざけただけで意外そうな顔をされます。 友達も3人位しかいないです。(まともに会話できるのは10人位) 冬休み前、坊主の全然かっこよくない男子が私のことが好きだという噂が流れました。(といっても知ってる人は3人位) その人が「付き合うならだれがマシ?」と聞かれて「○○(私の名前)」と答えたそうです。 確かに私のほうをちらちら見ていました。 ですが、冬休み明けからはそのようなことはありませんでした。 別にその男子が好きなわけではないのですが、本当に好きだったのか気になります。 それと、私の顔はそばかすだらけで、豚鼻です。太っているというよりむしろ痩せています。 別に彼氏が作りたいというわけでもないのですが、モテたいと思っています。 あと、この静かで地味な性格を治す方法はないでしょうか。 性格は少し変わったと思いますが昔の印象が強いので・・・。 乱文すみませんでした。

  • 異性から告白されるにはどうすればいいんでしょうか?

    現在中3です。男子です。 もう夏も終わりに近づきそろそろ受験勉強にも身を入れなくてはならない時期なんですが未だ男女交際(?)の経験がありません・・・ 同級生の男子のカッコイイ(?)人は同じく同級生の女子と付き合っています。 自分は成績は平凡で、顔も良いとは言えず、運動神経は人一倍悪いです・・・ 自分も異性と(告白しなくてもいいから)付き合ってみたいんです!! どういった性格だったりするといいんでしょうか? ちなみに人からよく言われる自分の性格は明るい・・・くらいですかね。

  • 好きなタイプは?!

    どっちのタイプが好きですか~?! (1)運動神経が良くて、スタイルもいい。無口でクールな男子  (でも、勉強はできない。) (2)勉強ができて、トークも面白く、クラスの中心にいる男子  (でも、運動神経が鈍い。) あなたは、どっちがタイプですか~?

  • 下記の2人をどう思いますか?

    女子Aは、顔が可愛くて、女の子らしくて、成績優秀で(スポーツは苦手)、男子からモテモテ。 女子Bは、顔が可愛くなくて、女の子らしくなくて、男子からモテない(成績や運動神経はまあまあ)。 女子Bは、女子Aに強い嫉妬心を抱き(顔が可愛くて女の子らしくて男子からモテモテな所に)、女子Aを凄く嫌っている。 女子Aは、女子Bを見下したり馬鹿にしたりはせず、女子Bに優しく接している。 ある日、女子Aは女子Bに「あんた嫌い!」と言われ、凄く傷付いたが、それからも女子Bに優しくし続けている。

  • 素敵な子が僕にちょっかいを出してくる

    高3の男子です。 好きになったクラスメイトの女子について相談です。 その子はハーフで、色白でとても美人でスタイルも良くて英語も話せます。ダンスを小さな頃から習っていたようなのでダンスも上手です。性格もとても明るく、しょっちゅう冗談を言ったり変な動きをしたりして皆を笑わせています。 そんな人なので男子からはすごくモテていて、同性にも人気です。 僕はあまり自分から積極的に喋らない方でクラスでは目立つ方じゃなく、身長は普通ぐらいで顔は特別かっこいいわけではないです。運動は、一応バスケ部ですが運動神経抜群ではありません。学校や模試の成績は良いですがそれ以外見た目も中身もパッとしないです。 そんな僕なのに、先に書きました女子が僕に頻繁に構ってきます。 休み時間は彼女は暇を見つけては僕の席に来ます。 普通に話したり、僕のことをからかったり、腕相撲しようとかあっち向いてほいしようとか言ってきたりします。 それ以外にも、僕が廊下を歩いていたら後ろから走ってきて抱きついてきたり、手繋ごうって言ってきたり、おんぶしてと言ってきたりします。 最初のうちはとにかく恥ずかしくて好きになるどころじゃなかったのですが、この間彼女に、 「〇〇君(僕)のこといつもからかってるけど本当は尊敬してる。いつも努力してるからそんなに賢いんだね」 と言われてから、この人はちゃんと人の中身を見る人なんだなと思い、好きになりました。 彼女は勉強で分からない所を僕に聞いてきたりもしてきますが、基本的にいつも絡んでくる時は僕が恥ずかしがっているのを見て笑っています。 僕は彼女のことが好きなので気持ちを伝えて出来るなら付き合ってほしいですが、彼女にとって僕は楽しいオモチャなのか、好意があるからちょっかいを出してくるのか分かりません。尊敬しているとは言われましたが、勉強以外では尊敬されてないような気がします。 そして意外だったのですが彼女は今まで誰とも付き合ったことがないそうです。 告白は色んな人からされたことがあるようなので、それって全部振っているってことですよね。 彼女に告白した男子を何人か知っていますが、僕よりかっこいい男子ばかりです。 綺麗な人でも冴えない男を好きになることってあるんしょうか。 他の男子より彼女は僕に対して能動的というか… 彼女は他の男子とも絡みますが、あまりからかったりせず普通に話すだけです。 僕は恋愛経験がないのでこういうことをしてくる女性の気持ちがわからなくて… 彼女に告白しようとは思っているのですが、断られたら気まずくなってもう今までみたいに話しかけてきてくれなくなるんじゃないかと思うとどうしても行動に移せません。 ただ僕の反応をおもしろがっているだけなのか、少しでも好意を持ってくれているのか皆さんの意見をどうかお願いします。

  • 花ざかりの女性に質問です!(女子高生大歓迎)

    (1)顔はA級・運動神経はよくて、部活でも活躍していて、キャラも軽いが、赤点常習犯で不真面目。やや問題児。 (2)顔はB級・別段そこまで運動ができるわけじゃないけど、音楽に精通していて、バンドを組んでいる。成績は普通。自分の価値観をしっかり持っている。 (3)顔はC級・誰もが認める運動音痴だが、誰にでも優しくて、温厚。それでいて成績はいつもトップクラス。けれど割と人に流されやすい。 (4)顔はAからBの中間でそこそこ。特に特筆すべき取り柄はないけれど、いつも堂々としていて自然とクールに見える。(1)~(3)に比べてやや無口だけど少し天然。ファッションに関しては(1)~(3)に比べてセンスもよくこだわりがある。 あなたが学生時代に彼氏にするとしたら、(1)~(4)のどの男性がいいですか? 理由も添えていただけるとありがたいです。 あ、男性でしたら、どれが1番理想だと思いますか?笑 ちなみに自分を含めて周りの友達を婉曲的に候補に入れて書いたつもりです。 ほんの暇つぶし&ちょっとした興味ですので息抜きだと思って回答してやってください!

  • なぜモテないのか

    中三男子です。 なぜモテないと思いますか? 限りなく客観的に自己分析してみたのでお願いします。 ・顔は普通ぐらい。 ・身長170体重65 ・成績は真ん中 ・運動神経は学年最下位、遺伝性の筋肉疾患なのですが誰にも言ったことはない ・女友達はまあいる方 ・話してて面白いと言われる ・大人からは精神年齢高いとよく言われる ・優しいと言われる ・明るい方、友好関係は広い ・曲がったことは嫌い 自分でもてない理由を考えてみると運動ができない、しゃべりすぎてる、モテようモテようと焦ってしまってる、です。 お願いします。

  • 女子と話しかけることが苦手な僕・・・

    こんばんは~♪ 高1の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスです。好きな人はイケメン好きのようで、イケメンの話をしたり、イケメンを探したりしています。 元カレと付き合ったいたのですが、その元カレと別れて2カ月経ったと思われますが、新しく気になる人ができたようです。 好きな人が僕のこと好きになってほしいなと思っても、特にイケメンを好きになるようで半ばあきらめています・・・ 僕のような物静かで運動神経は普通よりちょっと悪くて、女子とあまり話さず、話しかけることが苦手で、イケメンでもなく、勉強にしか頭がなく、バカ真面目と思われている(実際は全く違います)男子はイケメン好きな好きな人のような女子にとって気になったり、好きになってもくれないのでしょうか? Sさんは僕の3つ前の席です。ですが、最近話してません。 諦めたほうがいいのでしょうか・・・?