• 締切済み

これはただの優しい人?下心?

georgie-porgieの回答

回答No.6

大人の男です。 > 脚疲れてない? この「脚」が 脚の足以外の部分を含んでいた可能性があるなら、 要注意ですね。 (発言に彼の性的な関心が現れているとも考えられるからです。) 仮に彼が単に貴女を気遣うつもりだったとしても、 男の人が若い女の人の脚(足以外)に不必要に言及することは デリカシーが足りないと個人的には思います。 〉 私(高校生)と体の関係になんてなりたいと思いますか普通。。。 すでに他の回答でも指摘されていますが、 それは一般論としては十分あり得ることです。 もし、貴女がそのバイトを当面、続けるなら、 周囲の男たちには 胸はもちろん脚も、できるだけ意識させないように 服装を工夫することを強くお勧めします。 男がそのような関係を女と持つにいたるまでには 幾つかのステップがあると思われますが、 彼がこのステップを突き進んでしまわないように、 くれぐれもご用心ください。 1.一時的に性的な関心や欲を持ってしまうことがある。 2.そのような関心または欲を継続して持っている。 3.機会があればその欲を満たしたい(=体の関係を持ちたい)、と思う。 4.その欲を満たしたいという衝動に駆られる。 5.その衝動を抑制できなくなって実行に移す(=体の関係を持つ)。 高校3年生の女子(10代後半)に関しては、 身なりが整っていたとしても、 ステップ1.にいる男は多いでしょう。 彼はバイト先で貴女と会う機会が多いことから、 ステップ2.にいる可能性も考えられます。 彼に良識と理性が働けば、ステップ3.まででとどまるでしょう。 もし彼が今後、 貴女との会話で貴女の胸や脚(足以外)に不自然に言及する、 貴女と二人きりの状況を作ろうとするといったことがあれば、 ステップ4.や5.を警戒すべきだと思います。

関連するQ&A

  • これって下心?

    これって下心? 付き合ってはないけど好きな男性がいるのですが 2回目に飲みに行って帰る時に 「食べ過ぎて太った~」って言ってて、 「ちょっとおなか触って~」って言われたので 少し触っちゃいました。(直接肌を) まぁ結局それだけで終わったのですが、これって下心ですか? 私のことを女性として意識してるんでしょうか? 私はただの友達としか思われてないか心配なんです。 でも、この行動以外は全然消極的は人なので 「下心関係なく、ただ食べ過ぎただけだから誰でもいいから触ってほしかった」だけなのでしょうか? でもそんな事ありえますか?

  • チョコレート

    お腹がすいたら一粒食べる! というチョコレートダイエットについて教えてください (1)いたチョコみたいなただのチョコ (2)Lookみたいな中に何かはいっているチョコ (1)(2)どちらでもいいのですか?

  • 休日に働きに来る人について

    飲食店でバイトをしています。 バイト先の先輩(その人もただのバイト)がシフトに入っていない休日にタダ働きしに来ます。 2時間くらい床掃除して帰って行きます。 (働いている店は時給アップなどありません。) 皆さんならこんな人をどう思いますか? 1.尊敬する。 2.馬鹿だと思う。 3.その他 回答お願いします。

  • 好意か、下心か、何も思ってないのか。

    男性の方に質問です。 現在のアルバイト先に、5つほど年上の先輩男性がいるのですが、先日二人で飲みに行こうと誘われました。 本人は、お酒が飲みたい!行こうや。といった感じだったので、まぁ自分で良かったからいいかな。と思ったので承諾しました。 その男性とは、半年程前から少しずつ話すようになって、何度かアルバイト先での大人数で飲み会などで話したりしていて、今回初めて二人で飲みにいきます。 このことを友人女性に伝えたら、『それは下心あるだろう』といわれました。 正直、私自信はその先輩にどのように思われているのかさっぱり分かりません。 友人には、『好かれてるんじゃないの?』などと揶揄されて、近頃考えこんで混乱してます。 先輩は確かに優しいところはあるのですが、基本的に私のことを事ある事にいじってくるのです。 挙げ句に冗談っぽく、『俺はお前のこと好きなのに、お前には伝わってないのか、悲しいなぁ』や、『俺は天の邪鬼だから』などと言ってくるのです。 元からのらりくらりとしているところがある人なので、本心が掴めません。 先輩のこの行動は、後輩を可愛がっているのか、多少なりとも好意があるのか、ただの下心か。 少しでも回答いただけたらと思います。

  • 下心?

    前にも質問[2人きりで…?]をしたのですが、色んな方の意見がいっぱい聞きたいので、また質問させていただきます。 私は高校2年の♀です。あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。話の流れで遊ぶ事になったのですが、2人きりで遊ぶとしたらどこで遊ぶのがいいと思いますか? 私自身Aに恋愛感情を持っているかどうかは自分でもわからないんです; 遊ぼうみたいな話になった時に、[危険だよあかずきんちゃん(笑)]と言われて、私は[大丈夫だよ。人ごみならかきわけれるから(笑)]って言ったら[その危険じゃないよ]って言われたんです。あと、[覚悟しときよ(笑)]って言われたので、私は男の子と遊んだ事が今までないからつまんなくなるかもだから逆に覚悟しといてという意味で言ったのに、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]って言ってきたのですが…普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…コレって向こうに下心あると思いますか? 二人きりで遊ぶよりグループで遊んだ方がいいと思いますか?何をどうすればいいですか?! 適切なアドバイスお願いします!

  • ただのぽっこりお腹でしょうか?

    女です。中学生のばりばり運動をしていた頃からぽっこりお腹だったのですが、最近になってそのあたりが痛むようになってきました。腹痛などよくある方だったので最初は放っておいたのですが、最近少し不安になり質問させていただきます。 丁度へそのあたりだけぽっこりと出ています。正面から見たシルエットは何も変わっていません。横から見ると出ているのがよく分かります。座っている時と仰向けに寝る時、丁度そのあたりが痛みます。この痛みは何か月も前からずっとあります。それともう一つ、昨日だけだったのですが笑うとその周辺に激痛を感じました。 私はパソコンの前に居る時間が長く猫背で肩こりなどが酷いです。一日のほとんどを座って過ごしています。便秘はしていません(たまに二日ぐらい日が開くことはあります)快便の時もお腹は変わらずです。一か月毎日腹筋をしていた時も変わりませんでした。それより腹筋をやっている時に、体を起こした時…例えが悪いかもしれませんが、ヨガのVのポーズくらいの角度でお腹を見るとぽっこりお腹の場所とその上がものすごく盛り上がるんです。丁度腹直筋の所らへんです。 高校から運動は全くしていなかったので、ただ単に内臓脂肪がついているだけかな?とも思うのですが… 何か病気の可能性はありますか?診察を受けるまでもないですか?ただのぽっこりお腹だったら解消法で一番効果的な物を教えていただければと思います。宜しくお願いします

  • 気になる人へのバレンタインプレゼントについて

    目を通して頂きありがとうございます。 私には今、気になる男性がいます。 仕事でもお世話になっており、2人でご飯に行ったり休日に出かけたりすることもあります。 私は彼のことが好きなのですが、おそらく彼の中で私はただの友達・同僚なのだと思います。 毎日忙しい彼に、日頃の感謝の気持ちも込めて先日友人と出かけた京都でバレンタインデー用にチョコレートを買ってきました。 しかし、小さいサイズだったため値段も1000円と安価で、お互い30代ですしこれだけではあんまりかと思いまして…。 彼があまり気兼ねせずに受け取ってもらえるようにと、靴下屋(Tabio)の1足¥600~700の靴下を3足購入しラッピングしてもらいました。 明日渡そうと思っていたのですが、彼女でもない人から、バレンタインプレゼントにチョコレートだけでなく物までもらったら重いですか?? ご意見よろしくお願いします。

  • 東京、千葉で、おいしいチョコレート。

    東京、千葉で、おいしいチョコレート。 こんばんは。 今週末で退職する人にチョコレートをプレゼントしようと思います。 食べ物以外に案が思い浮かばず、ヴァレンタインもあるのでチョコにしようかと。 千葉、東京でおいしいチョコレート屋さん、チョコレートを教えてください。 できれば、そんな高くないほうがいいのですが。 誰もが食べておいしいと思う、おいしいチョコレート情報お願いします! よろしくお願いします!!

  • 好きな人にたまに下ネタを言われる

    バイト先に気になる男子がいます その人とは同い年なんですが、私に傷つくことを言ってきたりします。あほだなぁとか足太いな…お腹も出てるしとか… この間バイト中お客さんに結婚してるのか 彼氏はいるのかを聞かれてその男子にそれを言うとそれは、それは お前がいい体してるからだよと… バカにしてるんでしょうか? 私は下半身デブです。けつでか足太いです。 でもその男子は私に彼氏のことを聞いて来てオフ希望とか出すと何この日怪しいとかすぐ言います…よくわかりません… たまにですが可愛いと言われます。←顔がらしいです。 私のことどう思ってるんでしょうか? ラインを聞いてこないしはっきりとは誘って来ません

  • ,。+(pq*'∪`)彼の嫌いなもの('Д`*pq)+。,

    もうすぐバレンタインデーですが、私は好きな人にチョコレートをあげようと思います。でも彼の嫌いなものが入っていたら嫌なので、さりげなく嫌いなものを聞くにはどう聞けばいいですかね? 普通に『嫌いな食べ物何?』と聞いてチョコレートに入れないものを答えられても意味がないので、アーモンドが嫌いとか、ホワイトチョコが嫌いとかを聞くにはどうすればいいのでしょうか?