• 締切済み

法律に詳しい方宜しくお願いします。

本日はどうしても納得がいかない事がありご質問させて頂きます。 フリマアプリが最近流行っておりますがその取引で掲載画像と違うものが届きました。 返品を希望しましたが出品者が送料は負担する様にいいましたが私は掲載ミスなのえ 出品者が負担すべきだと主張しました 双方の主張がまとまらず運営に記載ミスの件と規約にも実物と異なる写真掲載は は違反だと書かれているので過失のある出品者が負担すべきだと思うのでサポートして漏れえる様におねがいしました。 それで返信がきたのですが双方で解決する様にいわれました。 どうして私が返品の際の送料を負担しなければならないのか また運営は規約をもうけているのに指導されないのか納得いかずにいます。 小さい事ではありますが運営はそういった義務はないのでしょうか? 詳しい方からのご回答おまちしております アプリ名はメルカリです 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • filet
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

運営する側の規約は 自分達に被害が及ばないような 自己防衛の為の内容になっています。 これが 大手になると ある程度ごねれば 返金してもらえることがあります(金額に依るところが大きいですが)。つまり規約でうたっていても すべてのことを監視できないからです。向こうが義務を果たせていないことが多いです。同時に話が大きくなって報道されるのも 問題視されます。 最初は当事者間でを 勧められますが、何度も苦情を訴えると 上記の理由から 折れて来ますよ。 返品に関しては ? です。 私は返品は求められませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう