• ベストアンサー

Win7起動時にエラーメッセージが出ます

デスクトップ画面になる前に次のメッセージが出て、2度×またはOKボタンで消えますが、わずらわしいのと気になるので、消す方法をお教えください。 「iCloudSevice.exe-エントリポイントが見つかりません  × プロシージャエントリポイント_objc.dllから見つかりませんでした。                                       OK 同じようなケースでDocomoのアプリケーションの回答があり、スタートアップの、「システム構成」「サービス」を探したのですが、該当がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

Windows版iCloudのインストール状態が中途半端になっているような気がします。このメッセージは、ソフトウェアの中の特定の機能が、必要なファイルが見つからないために呼び出せないというものです。 以前、Windows版iCloud(または、iCloudコントロールパネル)をインストールして、中途半端に削除していませんか?(きちんとアンインストールせずにファイルだけ削除したとか、あるいは、ファイルを他のフォルダやドライブに適当に移動したとか) もし、今も使っているということであれば、起動してみてちゃんと動いているか確認してください。一旦アンインストールしてインストールし直した方がいいかもしれません。 もし使わないのであれば、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、きちんと削除してください。

sikousakug
質問者

お礼

drum_KT様早速のご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 iCloudを中途半端に触った記憶があります、iCloudが何か理解ずにコントロールパネルからでなく、何か触った記憶です。 ipadと意図しない同期があったので、それが嫌で触ったのですが、iphoneとは同期したいのでアンインストールと再インストールしました。これで多分解消したと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mothot29
回答No.1

OS起動時に、「クラウドの接続先(サーバ)がありません」と内容です。 (スタートアップ以外のところで設定されているようです) クラウドの設定をやり直す、 クラウドが必要なければ「コントロールパネル→プログラムと機能」から クラウドに関連する項目(文字列)を探して、アンインストールします。

sikousakug
質問者

お礼

mothot29様早速のご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 iCloudを触った記憶があります、それが原因ですね。 アンインストールと再インストールで多分解消したと思います。 ありがとうございました。