• 締切済み

Win2000の起動時にエラーが出て苦戦しています

Win2000SP4の起動時でスタートアッププログラムの読み込みが終了するぐらいにapplnch.exe-エントリポイントが見つかりません プロシージャエントリポイント_crtLCMapStringWがダイナミックリンクライブラリmsvcrt.dll から見つかりませんでした。とエラーが必ず出るようになってしまいました。他の質問を参考にmsvcrt.dllを別のバージョンで書き換えたりしましたが全然解消されません。この手の情報があまりないので、修復方法を知っている方がいれば、宜しくお願いします。ちなみにドメイン環境でSBS2003R2に接続しています。やっぱりOSを再インストールなのかな(^_^;)

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>やっぱりOSを再インストールなのかな(^_^;) その方が手っ取り早いと思います。 原因は一つだけとは限りませんので、再構築された方が無難です。 念のためにチェックディスクでHDDのエラー修復するか、新しいHDDに取り換えることも考えてください。

gatemuq01
質問者

お礼

HDDの方は大丈夫だったので安心していますが、サーバーファイルも関係していると思うので、最悪再構築覚悟で頑張ります。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

エラーにはOK Ctrl+Shift+Escキーを押し、タスクマネージャ起動 「アプリケーション」タブクリック 「新しいタスク」クリック 「新しいタスクの作成」 「名前:」右側のテキストボックスへキーボードでapplnch.exe入力 OK 原因が更新によるエラーの場合 「プログラムの追加と削除」 「更新プログラムの表示」チェックをつける。 ホットフィックス 該当する更新のKB***を削除 再起動 >crtLCMapStringW プリンタのドライバで2000用をインストールしましたか? 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6155582.html
gatemuq01
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 細かく指導していただき、ありがとうございます。 他の人のPCだったため、まだ試していませんが変更手段で視野が広がってきたような気がします。 頑張ります。(^O^)/