• ベストアンサー

一太郎が開けない MSVCRT40.dll

一太郎が突然開けなくなります。 日によっていろいろなのですが、 今日は2週間ぶりに開けないのです。 次のような警告の窓が表示されます。 ********************************************** TARO13.EXE.エントリポイントが みつかりません プロシージャエントリポイント ?terminate@@YAXXZがダイナミックリンクライブラリ MSVCRT40.dllから見つかりませんでした。 *********************************************** 心当たりとしては、 最初に開けなくなった頃、 ファイルの処理をしていて、 使っていないファイルを削除したり、移動したりしたことです。 にしても、開ける日もあれば、開けない日もあるというのがおかしいです。 一太郎を再インストールするのがよいでしょうか? (再起動をかければ開ける事もあります) MSVCRT40.dllはどうやら音楽関連のファイルのようなのですが、再インストールでは解消されないのでしょうか??? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

一太郎を再インストールした方が良いかと思います。 msvcrt40.dllは特に音楽関連ファイルと言う訳では無いです。 ランタイムライブラリーと言って、解りやすく言うと色々なソフトが共通で使うファイルです。 例えば新たなソフトをインストールする際に、このファイルを現在より古いバージョンで上書きしてしまう事があり、これまで使っていたソフトに影響が出たりします。

masirotyann
質問者

お礼

一太郎を再インストールすることで解決できるのですね?安心しました。さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• bullfrog
回答No.2

一太郎の再インストールで解決するはずです。

masirotyann
質問者

お礼

再インストールで解決できるのですね。 光が見えてきました。