• ベストアンサー

一太郎が開けない MSVCRT40.dll

一太郎が突然開けなくなります。 日によっていろいろなのですが、 今日は2週間ぶりに開けないのです。 次のような警告の窓が表示されます。 ********************************************** TARO13.EXE.エントリポイントが みつかりません プロシージャエントリポイント ?terminate@@YAXXZがダイナミックリンクライブラリ MSVCRT40.dllから見つかりませんでした。 *********************************************** 心当たりとしては、 最初に開けなくなった頃、 ファイルの処理をしていて、 使っていないファイルを削除したり、移動したりしたことです。 にしても、開ける日もあれば、開けない日もあるというのがおかしいです。 一太郎を再インストールするのがよいでしょうか? (再起動をかければ開ける事もあります) MSVCRT40.dllはどうやら音楽関連のファイルのようなのですが、再インストールでは解消されないのでしょうか??? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

一太郎を再インストールした方が良いかと思います。 msvcrt40.dllは特に音楽関連ファイルと言う訳では無いです。 ランタイムライブラリーと言って、解りやすく言うと色々なソフトが共通で使うファイルです。 例えば新たなソフトをインストールする際に、このファイルを現在より古いバージョンで上書きしてしまう事があり、これまで使っていたソフトに影響が出たりします。

masirotyann
質問者

お礼

一太郎を再インストールすることで解決できるのですね?安心しました。さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.2

一太郎の再インストールで解決するはずです。

masirotyann
質問者

お礼

再インストールで解決できるのですね。 光が見えてきました。

関連するQ&A

  • 一太郎が開けない MSVCRT40.dll

    一太郎や一太郎スマイルが開けません。 一太郎で作成した文書も開けません。 クリックすると警告窓が表示されます。 「ライブラリーが見つかりません。」 とか、「MSVCRT40.dll」という文字が表示されます。 再起動をかけると開けることもあります。 日によって、開けたり開けなかったりです。 ウイルスでしょうか? 原因が知りたいです。 再度一太郎をインストールしようとは思っています。 追記 開けなくなったのは、一昨日からです。 ちょうどその事、フォルダの整理をしました。 使っていないアイコンを整理したり移動したりしました。その影響があるような気はしています・・・。

  • VC++ msvcrt.dllについて

    いつもこちらでお世話になっております。 VC++について質問です。 VS2008にてVC++でアプリケーションを作成しました。 作成したPCとは別のPC(VSが入っていないPC)へ作成したアプリケーションをインストールし、 起動しようとしたところ次のようなエラーメッセージが出てきて、起動できませんでした。 the procedure entry point _except_handler4_common could not be located in the dynamic link library msvcrt.dll おそらくmsvcrt.dllが無いといわれているのだと思いますが、dllってアプリインストール時に 無ければ一緒に入れてくれれはしないものなんですか? こういう場合はネットからmsvcrt.dllを探してもってくるしかないのですか? また、msvcrt.dllのmsはマイクロソフトの略だと思うのですが探してみるとマイクロソフトのHP以外でも多数見かけるのですがなぜでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 ご存知のかたいらっしゃいましたらご教授願います。

  • Msvcrt.dll

    今日、いつも通りパソコンを起動しました。 いつも通りメールチェックをして、ブログを書こうとIEを起動すると、いつもより重いのです。 ブログを書き終わって、投稿ボタンを押すといつもは4~5秒で投稿が完了するのですが、今日は15秒ほどかかりました。 回線が混んでるのかなーとか思いつつ、メモ張を開くと、「プロシージャエントリポイントがダイナミックリンクライブラリmsvcrt.dllから見つかりませんでした。」と出ました。 いくらOKを押しても消えないので、タスクマネージャからプロセスの終了を選ぶと無事消えました。 あと、さっきまで右クリックをしても普通に表示されていたのですが、今は真っ白です。 どうしたら直るのでしょうか? XPのインストールCDは持ってません。

  • msvcrt.dll内のエントリポイント

    確かな原因が分からないのですが、今朝メールソフトを立ち上げようとすると起動できず、下記のようなメッセージが表示されました。メールソフトを再インストールしてもダメでした。メールソフト以外にも起動できなくなったものがあります。おそらく昨日の最終利用時にメール添付のExcelファイルを直に開いて、訳の分からないメッセージを無視して、キャンセルで終了したことが関係しているように思えます。 +++<message>++++++++++++++ プロシージャエントリポイント_initがダイナミックリンクライブラリmsvcrt.dllから見つかりませんでんした。 ++++++++++++++++++++++ msvcrt.dllはc:\windows\system32の中に存在しているので、上書きコピーはしませんでした。もしコピー以外に復旧手段がなければ最新バージョンの入手可能な場所を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • WinXPが起動しない(services.exeエントリポイントが見つかりません等)

    windows XPのソフトウェア更新(推奨)とフリーソフトのインストールをして再起動の状態になったため再起動したところ、次のメッセージが出て起動しなくなりました。セーフモードでも起動しません。同様の質問がないか確認しましたが、少し内容が違うようです。何とか修復できないか実践中です。  <表示内容> 1.「services.exeエントリポイントが見つかりません」  プロシージャエントリポイント resetkoflw がダイナミックライブラリ msvcrt.dllから見つかりません。 2.「lsass.exeエントリポイントが見つかりません」  プロシージャエントリポイント resetkoflw がダイナミックライブラリ msvcrt.dllから見つかりません。  <OS>  Windows XP Home Edition  どういう状態なのでしょうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エントリポイントが見つかりませんのメッセージの対応方法を教えてください。

    はじめまして。 今日、以前使用していたPCのリカバリーをして、WINDOWSの アップデートをしたところ、SP2をあてたあと、以下の ような警告が出てきてPCが立ち上がらなくなりました。 どうすればよろしいでしょうか? 警告内容は以下のとおりです。 「winlogon.exe - エントリポイントが見つかりません」 プロシージャエントリポイントAssocIsDangerousがダイナミック ライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。 ↓ 「services.exe - エントリポイントが見つかりません」 プロシージャエントリポイントAssocIsDangerousがダイナミック ライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。 ↓ 「lsass.exe - エントリポイントが見つかりません」 プロシージャエントリポイントAssocIsDangerousがダイナミック ライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。 ↓ ユーザー インターフェイスエラー 「ログオンユーザーインターフェイス DLL msgina.dllを読み込め ませんでした。」 「システム管理者に問い合わせて DLLを置き換えるか、または元の DLLを復元してください。」 ちなみに問題のPCはwindowsXP Pro、NEC VersaProR VA15Xです。

  • KERNEL32.dll

    WundowsXPです。あるプログラムをインストールしようとすると「プロシージャエントリポイントinititalzeSRWLookがダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllからみつかりませんでした」のエラー表示されできません。 どうせればエラーなくせますか?

  • Win2000の起動時にエラーが出て苦戦しています

    Win2000SP4の起動時でスタートアッププログラムの読み込みが終了するぐらいにapplnch.exe-エントリポイントが見つかりません プロシージャエントリポイント_crtLCMapStringWがダイナミックリンクライブラリmsvcrt.dll から見つかりませんでした。とエラーが必ず出るようになってしまいました。他の質問を参考にmsvcrt.dllを別のバージョンで書き換えたりしましたが全然解消されません。この手の情報があまりないので、修復方法を知っている方がいれば、宜しくお願いします。ちなみにドメイン環境でSBS2003R2に接続しています。やっぱりOSを再インストールなのかな(^_^;)

  • 起動するたびに警告が出るようになりました

    iTunes10.5.0.142 をインストールしてから起動するたびに次のような警告が出ます。 「AppleSyncNotifier.exe -エントリポインがみつかりません プロシージャエントリポイントsqlite3_wal_checkpoint がダイナミックリンク ライブラリSQLite.dll から見つかりませんでした。」 どうすればよろしいか? XPです。

  • XPパソコンにWin8.1をインストールする

    Win8.1の通常版を購入して、XPを起動してDVDのsetup.exeを実行したのですが[プロシージャエントリポイント _CxxFrameHandler3がダイナミックリンクライブラリmsvcrt.dllから見つかりませんでした。]と表示されインストール出来ませんでした。DVDから起動しないといけないのかとブートメニューからDVDからの起動にしてやってみたのですが、ダメでした。原因と対策を教えてください。