• ベストアンサー

SP1での不具合

マイコンピュータ→右クリックで「rundll32.exe - エントリポイントが見つかりません プロシージャエントリポイントRemoteAssistancePrepareSystemRestore がダイナミックリンクライブラリ WINSTA.dllから見つかりませんでした。 」となりシステムの復元ができません。 SP1をインストールするとたしかに直りますが、 マイクが使えなくなりますどうしたら良いのでしょう? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

コレ(参考URL)でしょうか? http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=242759&pastlog=0470&act=past にも似た症状が紹介されてます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1494
yoroyoro2
質問者

補足

SP1を適用すれば直ります 適用しないでシステムの復元を使えるようにはならないのでしょうか。。(適用するとマイクが使えなくなるUPしてもだめです、SCSIカードも使えなくなる)

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.3

各種デバイスの製造元か販売元のサイトでサービスパック1対応のデバイスドライバを入手してください。 自作機であれば、機器構成を書かないと誰も判断できません。 Microsoft配布の修正パッチやサービスパックを導入して不具合が出ても自作機の場合はすべて製作者の責任の範囲で対処するべきものです。 修正パッチの入手方法がわからない程度のスキルであるならあきらめた方がいいでしょう

• izumokun
回答No.2

ということは、SP1をインストールした後、必要なバッチを当てる必要があるんでしょうね。メーカー製のPCであれば、それぞれのサイトに行って、該当するものがないかどうか調べてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/partners.asp
yoroyoro2
質問者

補足

自作機なんです 必要なパッチはどうすればいいのでしょう。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

SP1をインストールしてOSのバグ修正するのと、マイクが 使えなくなるのは別として考えた方がいいのでは? "SP1を適用後、マイクが使えなくなります" と質問した方が良いのでは?

yoroyoro2
質問者

補足

その通りなのですが SCSIが認識しなくなったりちょっと面倒なので SP1を適用したくないのです。SP1を適用する前は快調でした(1年くらいSP1をあてるかどうか迷ってました)この結果にはがっくりです。