• ベストアンサー

エラーメッセージについて

最近パソコンを立ち上げると以下のようなメッセージがでてきます。 MAAgent.exe-エントリ ポイントが見つかりません プロシージャエントリポイント?OpenKey@CMRgistry@@QAEHPAUHKEY_@@PBDHK@ZがダイナミックライブラリMADRM.dllから見つかりませんでした。 いろいろ調べた結果、似たようなものはあったのですが解決法が見つからないのでお教え下さいm(__)m InternetExplorerやOutlook等アプリケーションは正常に使えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>最近パソコンを立ち上げると以下のようなメッセージがでてきます メッセージが出た直前にしたことは? 例:Update更新でXP ホットフィックス - KB*****をインストールし、MS**-***を 適用したとか。 http://support.microsoft.com/kb/888283/ja 例:SP3を当てたとか。 例:Internet Explorer7.0をダウンロードしたとか。 メッセージが出る以前に「システムの復元」で戻してみましたか? >MAAgent.exe >MADRM.dll 海外のサイトにありますが、ウィルス・スパイウェア・アドウェア検査は?

unicom
質問者

お礼

goold-man様へ 「システムの復元」で解決できました。「Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)」の後にやったUpdate更新が原因だったようです。 goold-manさん、本当にありがとうございます。あとお名前を間違えてすみません。

unicom
質問者

補足

gold-man様へ gold-manさん、早速のレスありがとうございます。m(__)m 画面にエラーメッセージが出てきたと同時期に「Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)」とゆうのを何回インストールしてもまた下に更新準備ができましたと出てきました。こちらの方はなんとか自分で調べて解決することが出来ましたが質問のメッセージは無くなりませんでした。セキュリティソフトにマカフィーを使用していますがスキャンでは問題ありませんでした。 あとお手数ですが「システムの復元」のやり方について教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

スパイウェアのチェック http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで駄目ならデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

unicom
質問者

お礼

violet430様へ violet430さん、どうもありがとうございます。m(__)m 先ずは紹介していただいたURLからスパイチェックをしてみます。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

英語のページですが、参考まで。  http://www.file.net/process/maagent.exe.html >How to remove MAAgent error

unicom
質問者

お礼

178tall様へ 178tallさん、どうもありがとございます。m(__)m 残念ながら英語がわからないのですが178tallさんのお気持ちに感謝致します。