ファイヤーフォックス&フラッシュでエラーを起こす

このQ&Aのポイント
  • ファイヤーフォックス&フラッシュでエラーが起こり、YouTube動画が視聴できない状態になっている。
  • アドオンの管理でフラッシュを無効にすると、YouTubeは視聴できるが他の動画サイトでは視聴できないため、実行時に確認にする方法を試している。
  • 最近ではファイヤーフォックスが固まることが多く、IEではフラッシュのエラーは起こらないが動作がもっさりしている。対策として最新のファイヤーフォックス&フラッシュのインストールやクリーンインストールを試したが効果はない。マザーボードの設定やメモリに関しても考えたが方法がわからないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイヤーフォックス&フラッシュでエラーを起こす

マザー:asrock AM1B-ITX CPU:Athlon5350(4コア) SSD:crucial M500 メモリ:CFD W3U1333Q 2G×2枚 OS:Windows8.1 ネット閲覧用として自作しました。 組立後、windows8、その後windows8.1にアップデート ↓ ドライバを入れる ↓ 他、いろいろ必要なものを入れる(RAMDISKを使って、4G中、1Gをフラッシュドライブにして、ふぃやーフォックスのキャッシュ置き場にしています) ↓ ファイヤーフォックスでYoutube動画を視聴しようとするが、エラーが出て視聴できず 対策をネットで調べていると、『アドオンの管理でフラッシュを無効、または実行時に確認にするとよい』と見つけたので、試してみると、見れました。 ただ、無効にするとyoutubeは見れますが、他の動画サイトでは見れない状態になるので、 それを解決する為に『実行時に確認』にすれば、確認の手間は要りますが、他のサイトでも見れます。 しかし、たまに『実行時に確認』にしてても、エラーで見れない時があり、その時はいちいちパソコンを再起動してから見ています。 IEかクロームを使えばいいのでしょうが、今までファイヤーフォックスを使っていたので、できればファイヤーフォックスを使いたいと思っています。 最近では、タブを3つほど開いた状態で、3分ほどタスクの切り替えも効かない完全に固まった状態になることが多々あります。 試しに、IEでネット閲覧すると、フラッシュはエラーを起こしませんが、閲覧自体が非常にもっさりと感じます。 口コミサイトで解決策を探すため、CPUとマザボのレビューをチェックしてますが、そこまで素早く動かないが、この値段でこのくらいキビキビ動けば満足ですというレビューを見ますが、私のパソコンはそこまでキビキビ動いていないような気がします。 上記に書いたことが不具合です。 その対策として私がしたことは、 ・ファイヤーフォックス&フラッシュを最新にしてみる ・クリーンインストール後windows8の状態で、ファイヤーフォックスを使ってみた ・クリーンインストール後windows8の状態で、RAMDISKでフラッシュドライブを作らず、ファイヤーフォックスを使ってみた ・マザーボードのドライバをAMDのサイトで多分最新と思われるものにしてみた を試しましたが、効果はゼロ。 他に、マザーボードのUFIをいじればいいのか? マザーボードがデュアルチャンネルに対応してないから、メモリを1枚刺しの4Gにすればいいのか? など考えましたが、考えても方法もわからないし、その考え自体が間違っていると思い、ここに質問させていただいております。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

windows7のIEですが、youtubeでエラーが起こったらブラウザで再読み込みしていますよ。 youtubeは、FLASHとHTML5の両方を提供していますのでFLASHアドオンを使わなくても見れます。他のサイトでまだ、HTML5化されていないサイトではFLASHをONしないと見れません。 FLASHのエラーはプラグインかブラウザ上のソフト的な問題だと思いますので、再読み込みやブラウザの再起動までで回復するのではないでしょうか?

500gabasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のファイヤーフォックスとflashについて調べてみたところ、 flashのバージョンが上がって、何か機能が付加されてから、ファイヤーフォックスと相性がかなり悪いと出てきました。 いろいろな対策方もあったのですが、試してもあまり効果ありませんでした。 その場合の有効手段は改善されるまで待つでした。 なので、諦めて他のブラウザにしようかと思います。