• ベストアンサー
  • 困ってます

FirefoxのG5最適化版が開かない

  • 質問No.1322072
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 44% (165/371)

下のサイトにfirefoxのG5最適化版があるのですが、手順とおりにダウンして開くとフォーマットエラーと出て開きません。
今の環境はOS10.3.8です。宜しくお願いします。

http://fox.lazycat.info/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (15/22)

私も、No.1の方と同様に問題なくダウンロード・使用することが出来ました。原因は分かりませんが、ブラウザの履歴・キャッシュ・cookieを消去してみてはどうでしょうか。サファリをお使いであれば、ファイル→Safariをリセット を選択して再度トライしてみて下さい。もしそれでもダメだとすると、ディスクイメージのマウントミスが考えられます。通常dmg形式のファイルはDiskImageMounterでマウントされますので、違っている場合はダウンロードしたファイルを右クリック(Macには、通常右クリックの概念がないので、Controlキーを押しながら、クリックします)→このアプリケーションで開く→DiskImageMouter としてみて下さい。これでもダメな場合、ちょっと対策法が思い浮かびません....。もしかすると、OSのコアの問題の可能性もあります。(この場合、基本的にOS再インストールしかありません)また、ディスクユーティリティで、アクセス権の修復等をしてみるのも手かも知れません。
具体的な回答が出来なくて、ごめんなさい。
ただ、G5利用でG5の最適化版を利用してみましたが、あまり早くありませんでした.....
お礼コメント
d4333

お礼率 44% (165/371)

有賀とございます
参考になるレスで助かりました。
>OSのコアの問題の可能性もあります。
実は、些細事ながらエラーが以前から出ているのでもしやとも思っていました。一度再インストールしなければダメですかね.
投稿日時:2005/04/11 23:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (484/1350)

?うちの環境で問題なく開きましたが?
G5-1.8GDualの10.3.8です。
そちらのMacはG5ですよね?
Firefox1.0.2_lzyc970_050404.dmg
Firefox1.0Plus_lzyc_970_0127.sitx
どちらもちゃんと起動しました。
お礼コメント
d4333

お礼率 44% (165/371)

解答有難うございます。
やはりダウンはするのですがやはり開きません。また色々やっても
FOXがまだいるんですが
投稿日時:2005/04/11 23:36