• 締切済み

私立併願校を淑徳巣鴨、順天、桜丘で迷ってます

都内に住む中3です 第一志望は都立です あと、私立は国際基督教大学高等学校を挑戦しようと思います。 留学したいと思っているので英語に強い(国際交流盛んな)所がいいです。 この三校でどれがいいでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

そんなの知らんがな~。 3校とも説明会には行ったんですか? それで自分で判断できないんですか? 行くのはあなたでしょう?他人に聞いて何がわかる? まあ~桜丘と順天だったら順天かな。 私の主観です。あなたの言う国際交流が盛んなところ、と言えるかなと思うからです。 偏差値も若干上ですよね。 淑徳は仏教系でしょ?国際基督教大とは真反対な気がするけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私立併願

    こんにちわ。クリックありがとうございます。 私は今、中3で受験生で埼玉県に住んでおります。 私は公立学校を第一志望として併願で私立を2校受けることを決めました。 私立入試まであと一ヶ月なんですが、私は万が一、公立が落ちた時、どちらに行けばいいのか決めていません。というより、決められないんです。 親にそれを言ったら「塾の先生に聞いてみれば?」といわれたので、塾の先生(3人くらい)に聞いてみたら3人とも県内の私立を勧められました。私は公立は情報処理科志望なので、情報の選抜コースがある高校を選んだんです。「やっぱり、そっちの方に進みたいならそっちに行ったほうがいいよ。学校が有名とか偏差値とかじゃなくて。」と。 友達に数名聞いてみたら今度は全員都内私立を進めてきました。「やっぱり、少しでもレベルの高い所に行ったほうがいいよ。」と。 確かに県内私立の方が少しレベルが低く、都内私立は大学系属学校で入っても授業についていくのが大変かなと思うんです。(でも昔はレベルが低かったらしく悪い評判も有ります) 周りからの評判って真に受けない方がいいんでしょうか?私ならこうする!みたいなアドバイスください。

  • 私立併願

    都内に住む男子中3です。 そろそろ志望校を決めなくてはいけない時期になってきました。 第一志望は都立、おそらく新宿高校になると思います。 当然、私立の併願も受けなくてはいけないのですが、全く決まりません。 新宿高校のあたりのレベルを受ける場合、どの私立を併願希望するのがよいのでしょうか。たくさん挙げてくれると助かります。できれば綺麗な校舎がよいです。 内申は素内申が36です。12月までにはうまくいけば3つ上がると思います。最寄り駅は平和台(有楽町、副都心)光が丘(大江戸)です。 将来は父が防大卒業の自衛官なので、私も防衛大学にはいって後を追いたいと思っています。 来週には、三者面談があるのでここでの回答を参考に話をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 英語教育盛んな私立高校教えて下さい

    今中3です。 都立はもう決めていますが、私立高校が決まりません。 高校では留学も考えています。 英語に力を入れている学校教えてください 偏差値は大体65以上でお願いします 都内、出来れば共学が良いです

  • 私立の併願校を探しています

    私は長野県の南部に住む中3女子です。 高校は地元の公立ではなく私立のしっかりとした環境で学びたいと思い、首都圏では探したのですがなかなか条件的に通える学校がほとんど在りません。 一応第一志望はICUHSなのですが、英語がとても難しい学校だと聞きますし、いまいち受かるかどうか自信がありません。 なので併願校を探しているのですがどこか良い学校はないでしょうか? 条件としては、  ・私立  ・寮がある  ・偏差値は66~70くらい (・できれば共学) ちなみに地域指定はありません。 どうでしょうか。できるだけ多くの回答があると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 併願優遇と併願推薦

    はじめまして。 今、中3の息子を持つ母親です。 もうすぐ受験で、受験校選びで迷っています。 行きたい学校(都立、私立ともに…)は既に決まっていて、第一志望は都立(偏差値58の学校)で、第二志望は私立…の希望です。ですが、内申、偏差値ともに低いため、迷っています。 高校入学後、部活でバスケットボールをやり、卒業後は大学に行きたいという希望がありますので、出来るだけ都内のバスケ部が強い(現在ベスト16以内)学校に入ることが出来たら…と思っています。 先日第二志望の高校の個別面談で一学期の成績(5教科16点+加点2点=18点有り)で併願が大丈夫ですよ。と言われました。 都内生は併願推薦が受けられなくなったと聞き、その代わり併願優遇という措置が取られていると聞きましたがいまいち、わかりません。 第一志望の都立がほとんど無理な状態での受験ですので、出来れば第二志望の私立の学校には合格をいただきたいのです。個別面接で大丈夫だと言われても落ちることはあるのだと思うので、偏差値、内申をあげるのは必須ですが、そのほか、やっておいた方がいいことなどありましたら教えていただけませんでしょうか? そして併願優遇と併願推薦の違いなども教えていただけると幸いです。 親が出来ることは限られていますが、よろしくお願い致します。

  • 併願校

    中3の息子の志望校についてアドバイスをいただきたく質問します。 第一志望は県立なのですが私立の併願校を決めかねています 併願校にと思っていた学校の説明会に行ってきましたが、その学校は英語教育に力を入れていてそれはそれなりに魅力はあるのですが どちらかというと文系といった印象でした。 息子は数学が好きで得意科目でもあり、英語はどちらかというとあまり好きではないようです。 やはり 文系より理数系に強い高校を選んだほうがいいのでしょうか? このような息子に千葉県または東京都内で 偏差値が60位の私立高校で理数系に向いている学校を教えていただけないでしょうか

  • 私立高校選びについて

    中三の娘の高校受験志望校についてアドバイス いただけますようお願い致します。 第一希望は都立ですが、私立も考慮しておきたいので 以下の説明会に行ってみました。 ・駒場学園高校 ・桜丘高校 ・目白研心 ・関東国際 他にも条件に合う学校がありましたらぜひお教えくださいませ。 偏差値50~55で成績は9教科オール3、英検3級を持ってます。 英語科や国際コースで学べるカリキュラムのある都内の共学校 が希望です。 この時期になってしまい焦ってきています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 私立併願の出来る私立高校

    神奈川県在住の中三の子供を持つ母です。 第一志望は私立高校です。公立高校は考えていません。 しかし、押さえの高校がなかなか決まらず、一般のみでの受験にはとても不安があります。 神奈川県では私立併願の出来る普通科はなくなったと思いますが、東京都ではまだ沢山あると聞きます。 しかし、具体的に高校名が分からないので、教えていただけたら助かります。 高校受験案内で偏差値が55から65くらいでありましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 私立の併願について

    柏市に住んでる中3です。 もうすぐ受験なのですが、今まで塾に行ったことがなく、高校の情報も少ないで す。 第一志望は公立ですが、併願で私立を受けようと思っています。 なるべく、特待生制度で行きたいのですが、この近くでどこかあるでしょうか。 また、公立高校も教えてもらえるとありがたいです! 1学期の成績は5教科24で、学校の学力テストでは偏差値67でした。 お願いしますmm

  • 私立の併願校をどちらにすべきか

    こんばんは、中3男子です。 僕は偏差値64の公立高校を志望です。 それで、私立の併願校をどこにしようかと考えてて 一つ目がA高校として偏差値52。 二つ目がB高校として偏差値42。 ですがAの私立高校を選んだ理由は、まず担任の先生が 過去の経験から踏まえ僕の第一志望の学校で受けてる人が多いのと僕と同じ第一志望の高校を志望してる女子友達など、先生の言う通り学力の近い人が多く志望しているから。 Bの私立高校を選んだ理由は、第一志望の高校から偏差値が20近く下で上位の成績にいることが出来てなおかつ 確実に指定校推薦なども狙える、それに「今のキャラ」のままいれることです。 僕は学校で定期テスト100点台の友達2~4人と絡んでます 学年150人中の平均点が65点の定期テストで数学が一桁だったり、WeやThey。の代名詞がわからないレベルです 僕のテストの点数は420~430点台です いつも二人の前でテスト返却の時に80点台だと 「あぁー低い」90点台だと「まぁまぁ行けた」 と言って「高過ぎ笑」と思わせてます 個人的にはまだまだですが、それでも周りは 神童のように扱われます どうやらその影響で色んな人に「勉強出来ないバカだと思ってたら以外と出来る」みたいに思われてるらしいです 途中話が反れましたが、Aの私立高校かBの私立高校どちらを併願校として選んだ方が良いと思いますか?