• 締切済み

妊娠7ヶ月ロヒプノール内服中です

妊娠前から不眠症でロヒプノール2mgを内服しています。妊娠発覚後、心療内科でも産科でも内服断薬を勧められましたが、「妊娠と薬外来」で内服していない妊婦と催奇形児の確率は変わらないことを説明され、ロヒプノール内服を続けています。ただ、妊娠してからロヒプノールを内服しても眠れないこともあり、ロヒプノールの離脱症状が怖くなりこれを機に2mgから1mgへ減薬し、12月までには断薬しようと思っています。ロヒプノールを内服しながら妊娠継続中に断薬した方の意見を参考にさせていただきたいです。離脱症状は胎児に影響あるのでしょうか?なければどんなに辛くても耐える覚悟です。 また、出産直前までロヒプノールの内服をしていた場合でも出産直後を機に断薬できるものでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

二人の医師がノーと言っている、一人の医師が、確率は変わらない、と言っている、、、あとは、、あなたの人生です、、、。 大丈夫だと、言われたい質問かもしれないけど、、、私の娘なら、、、ノーと言いたいですよね。 あとは、何があっても、受け止めて生きる、決心だけでしょう。 危険、脱法ドラックをしているけど、大丈夫かと聞いているようなものでは、、、。 依存性が、一番問題でしょう。と思います。 依存症の方は、タバコも酒も、同じク、やめられないのでは、、、。

• ansinhelp
回答No.1

このサイトで同じようなことを経験された方がいたとして または、経験者と偽った回答者がいたとして その経験談を鵜呑みにしてしまいそうで私は心配です。 人は十人十色といいます。 経験者の方が良かったとしても あなたには良くないかもしれません。 専門的な知識になりますので 受診されている、お医者様に相談されるのが一番いいと思います。