• 締切済み

ヘルニア PELD術後仕事復帰まで。

ヘルニアでPELDという手術を受けることになりそうです。 その人の術後の回復度や仕事内容等にもよるとは思いますが・・・ 仕事復帰までどのくらい休めばいいでしょうか?? 仕事は週2ですが、腰を曲げたり中腰になったりする作業をします。 重い物を持つような仕事ではありません。

• cbyak
  • お礼率50% (15/30)
  • 怪我

みんなの回答

• life2_001
回答No.1

ヘルニア PELD術御の仕事復帰の目安は まず術後1か月はディスクワーク程度の仕事のみです。それ以上の仕事はできません。 腰を曲げたり中腰になったりする仕事の場合は2か月程度のリハビリが必要です。 これは医師からもきちんと指導があるとおもいます。 医師の指導を無視してしまうと確実に再発しますよ。