• ベストアンサー

懸賞に当たりたい

懸賞を送っているのですが全く 当たりません・・・ 欲しいのはゲームソフト、ゲーム機です。 どのようにしたら当たりやすくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.1

景品の内容に関係なくよく聞くのは 「競争率が低いものをくまなく探す」ですね。 具体例はいろいろあると思いますが、たとえば 雑誌の懸賞は専用はがきでアンケートに答えるなど、 ひと手間かかるので競争率が下がると聞いたことがあります。 (本を買わなくてはいけないのでトータル額は少し考えどころですが) 昔からテレビ番組でのプレゼントは競争率が高いと聞きますし、 最近はスマホで応募といった敷居の低い懸賞も 競争率が上がりますのでそれらは要注意ですね。 普段の生活では目につかない懸賞にアンテナを張り巡らせましょう。

drop39
質問者

お礼

ありがとうございます。