• 締切済み

網戸の位置について

最近引っ越したアパートの共用階段踊り場?にある窓の網戸の位置が左側にあります。 そのせいで虫やカエルなどが入ってきます。(窓が全開でないためにすき間が開くから) なので右側に網戸を動かしたんですが、 外出後帰宅すると元の左側にありました。 たぶん隣の奥さんだと思います。 せっかく虫が入らないように網戸がついているのに…。 動かしたのを直されてしまったのでもう一度動かして怒らせてしまうのも嫌です。 何年も住んでる方なので余計に。 諦めるしかないでしょうか? 来年春先になれば虫も活発になるだろうし良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• ll0157
回答No.2

それは先の方も書いてるようにアパートの管理会社に、電話したほうが良いでしょう、 アパートの建物の周りを見回すと、管理会社か建物の会社のプレートが付いていませんか? レオパレスとかならわかりやすいですが、分からないなら不動産屋さんに聞いてもいいでしょう。 貴方のお困りの事を苦情として電話して、対応してもらいましょう。 キチンとして管理会社ならすぐに善処してくれます。

回答No.1

気になるなら、網戸の外に虫コナーズを置いたり、管理人に許可をもらい、両側に網戸を設置しては?