• 締切済み

少数派で生きていくには

私は末っ子のひとたちが優遇されているのが嫌です。だからといって末っ子は嫌いと言えば少数派になる気がします。それも辛い気がします。私の両親は私のことより自分の兄弟たちのほうが大切なようです。私は依存してるのはわかってます。でもそうさせたのは両親です。私を一人では生きていけなくさせておいて「なんであんたはまともじゃないの?」なんて理不尽すぎます。 時々、両親やその弟や妹たちに対して殺意を覚えます。こんな私はどうやって生きていったらいいのでしょうか。例え死んでも無駄な気がします。どうしたらいいのでしょうか。お知恵をお貸しください

みんなの回答

• gouzig
回答No.4

自分で立ち上がりましょう。 親に頼らず、自分の力で生きていきましょう。 それが自立です。 そうすれば全ての問題が解決します。

• hide6444
回答No.2

あなたの兄弟に言わせればお姉ちゃんが優遇されているというはずです。 末っ子はお姉ちゃんとは言っても、自分が言われることがないもんね。 お姉ちゃんやからということで我慢させられたこともあると思いますが、 どの立場でも自分が一番優先されたとは思っていないはずですよ。 あなたが兄弟や両親とは離れて暮らすことが出来ないのであれば、 もう少し我慢して、自分一人で生きていく術を見つけてください。 訳のわからないストレスをためないことが貴女のためですよ。

• kaitara1
回答No.1

経済的に独立できるような工夫が第一です。具体的には提案はありませんが、憎悪するより独立するほうがよいと思います。すぐには独立できなくても地理的に遠くに住んだほうがよいとも思います。その地で定職が見つけられるとよいと思います…。