• 締切済み

この幼虫は何の虫ですか?

某有名ファーストフード店で見かけました。 体長は7mm~10mm程度で、足は六本です。 どうやら糸みたいなもの吐いて、家蜘蛛のように落ちないようにできるみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ヤスデの一種ではないでしょうか。 『ヤスデ 幼虫』 とか、『ヤスデの幼虫』 とヤフーで検索して画像検索すると それらしき写真が出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蜘蛛の様な蟻?

    ペットのカテゴリではどうかと思いましたが、今さっき仕事場の机の上を蟻が歩いていました。誰かにつぶされてしまうのも可愛そうなので手に取り、窓から逃がしました。その時、確かに私の手に、蜘蛛の様にお尻から糸を吐いてしばらくぶら下がっていました。気がつくと手に蜘蛛の糸の様なものがたくさんまとわりついていて、明らかにその蟻が吐いたものと思われます。見た目は間違いなく、なんの変哲もない黒い、体長2~3mm程度の蟻です。 一般的に蟻は、この様に蜘蛛の様な糸を吐くのでしょうか?それともそういう種類の蟻なのでしょうか?または、蟻の様な姿をした蜘蛛なのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。

  • 何の幼虫?

    何の幼虫か教えてください 体長7~8センチ胴回り直径10mm程度でした

  • 画像注意 この虫の名前を教えてください

    この虫の名前を教えてください 最近になって職場に発生するようになり、少し心配しています 体長約5mmです どのような環境で生息しやすいのか(汚れた環境を好むのか、とか) 害があるのかないのか等教えていただけるとありがたいです ちなみに私は一般的な虫(トンボとかバッタとか)は大丈夫です カエル、トカゲ、ミミズ、足の長いクモとかも大丈夫な方だと思います

  • 綿毛と思ったら…虫ーーーっ!!!

    体長1cmぐらい、たんぽぽの綿毛のような、蚊のような、体の細いクモのような感じで、身体は黄緑、足は黒、動きは鈍く、飛びそうにありません。 初めて見た虫です! 昨日から家の中で3匹出没しています。 うちには赤ちゃんがいるので害があると困ります。 どなたか正体を知っている方はいませんか? そして害はあるのでしょうか?

  • 学校ビオトープの水辺に、黄色い棒状の変な虫がいます 

    水辺の生き物で、アシの間をイトトンボが飛んでいるかのように動き回っていました。体長5センチくらいで、黄色い棒のようです。不自然に上下しながら、ほぼ同じ高さを行ったり来たりしています。クモではないかと思うのですが、糸までは見えませんでした。何者かわかりますか。

  • なんという虫ですか!!

    部屋の中にアリが一匹入って来たので外に出そうと触ったら 蜘蛛の糸のような糸をはいてつつーと逃げました。 あわててつかまえたら、足は6本、頭・胸・腹にわかれて 頭には巨大なあご。兵隊アリのような。 見た目まったくアリなんですが、糸を吐くってなんなんですか!! 色は黒か灰色ですが、腹は少し縞になってます。 だれかこの生物の名前を教えてください!! 気になって寝られません!!!

  • この虫はムカデの子供でしょうか?。

    きょうテニスコートでこのような虫を見つけました。 体長は5cmくらいで、最初はミミズかと思いましたが、足が両側に沢山ついており、動きも速いのでムカデかと。 ただ、ムカデの子供にしては、細くて長過ぎるのでは無いでしょうか?。 体長5cmに対して幅は1.2mm程度。 ムカデは何度も見ていますが、このように細長いのは初めてです。

  • この虫は何という虫でしょうか?

    深夜に家の中に居たのを捕まえました。体長は5mmです。九州北部です。 地味な虫ですが、見たことなかったのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メタリックな蜘蛛の名前?

    こんにちは、いつもお世話になります。 ウチは田舎なので様々な種類のクモが家の内外で見られるのですが、昨夜はじめて見たクモが不思議だったので何というクモなのか知りたいと思っています。お詳しい方、よろしくお願いします。 見かけた場所は2F廊下の壁に掛けてある額縁の所です。 体長は3mmくらい、脚の長さを足しても7、8mm程度です。 何が不思議だったかというと、そのクモの色です。脚を含めて全体は黒なんですが、腹?というのでしょうか、クモの体で一番大きい部分ですね、の、表面が銀メッキでもしたかのようなメタリックシルバーだったのです。廊下の天井にある照明を反射してピカピカ光っていて、カッコよかったです(笑) これは何というクモですか?こんな色のを初めて見たのですが、一般的に虫や蜘蛛というのはこのように金属色をしているものも珍しくないのでしょうか? もしも、他にもこういう金属色のものがいたら見てみたいです。 あ。私は虫も蜘蛛も、自分の体を這われたりしない限りは見ても平気な者ですので、画像のあるページの御紹介も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 長い胴体のクモ-教えてください

    クモに詳しい方、教えてください。 以前胴体が長い変なクモを見ました。 体長は2センチ程で、幅は2ミリ位で縦シマに一本筋の模様がありました。最初は足のあるヒル??と思ったのですが、お尻の方からピーっと糸をたらしたのでクモなんだ!と思いました。胴体の前の方に何本か足がありました。 母親も生まれて初めて見た!と驚いていたので、気になって投稿しました。 宜しくお願いします。