無線LANでの印刷が突然できなくなりました。プリンターの故障でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで印刷していたプリンターがある日突然印刷できなくなりました。wifi接続もできなくなったようです。プリンターの故障の可能性はありますか?プリンターはEPSONのep804awです。
  • 無線LANで印刷していたプリンターが突然不具合が発生し、印刷ができなくなりました。wifi接続ができなくなったようです。プリンターはEPSONのep804awです。問題の解決策をご存知の方はアドバイスをお願いします。
  • EPSONのep804awというプリンターを無線LAN経由で使用していたのですが、ある日突然印刷ができなくなってしまいました。wifi接続もできなくなりました。プリンターの故障の可能性はあるのでしょうか?お知恵をお貸しいただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷

無線LANにて、印刷していましたが、ある日突然印刷しなくなりました。wifi接続ができなくなったみたいです。プリンターの故障でしょうかプリンターはep804awです。各メーカーに電話しても、解決しませんでした。わかる方いらっしゃるようでしたら、アドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>各メーカーに電話しても、解決しませんでした。わかる方いらっしゃるようでしたら、アドバイスお願いします。 これだけの記述では原因はすぐには特定できません。 良くあるのは、  プリンタの電源を久しぶりに入れた  Wi-Fiの電源を入れ直した。  というパターンです。  上記パターンの場合は、  プリンタのIPアドレスを固定するか、IPアドレス指定ではなく名称指定で解消します。  とりあえず、PCでプリンタのプロパティを開いてポートがどうなっているか、情報を追記してください。