iTunesにサインインできない

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Home Premiumを使っていて、iTunesのサインインが上手く行かない
  • パソコンでは「iTunes は、iTunes Store に接続できませんでした 不明なエラーが発生しました(0x80090318)」のエラーが出る
  • iPadではサインインできるが、パソコンではできない
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesにサインインできない

Windows7 Home Premiumを使っていて、iTunesをインストールしていますが、このパソコンでは一度たりともiTunesへのサインインが上手く行きません。iCloudへのサインインも、一度も上手く行きません。 iPadとかでならちゃんとサインインできて、音楽のダウンロードもできるのですが、どうしてもパソコンではサインインできません。何度やっても「iTunes は、iTunes Store に接続できませんでした 不明なエラーが発生しました(0x80090318)のエラーが出ます。」のエラーが出てしまいます。インターネットを色々と調べて、キャッシュの削除とかしたし、iTunesのアンインストール~再インストールもしました。しかし、どうしても駄目でした。 これだけではどうしようもないかも知れませんが、なにか良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro96jp
回答No.1

参考URLを元にお試しください

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/message/100801599
absolute_space
質問者

お礼

全然関係ないのですが、DVD/CDドライブのアンインストール~再インストールをしたら、iTunesにもサインインできるようになりました。なんか、iTunesがその辺にも影響を与えてたようです。解決できました。

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.2

http://support.apple.com/kb/ts1424?viewlocale=ja_JPhttp://support.apple.com/kb/TS4123?viewlocale=ja_JP によれば、Apple製品との競合みたいだね。対策も載っているが…

absolute_space
質問者

お礼

ありがとうございました。