iTunesにサインインできない

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Home Premiumを使っていて、iTunesのサインインが上手く行かない
  • パソコンでは「iTunes は、iTunes Store に接続できませんでした 不明なエラーが発生しました(0x80090318)」のエラーが出る
  • iPadではサインインできるが、パソコンではできない
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesにサインインできない

Windows7 Home Premiumを使っていて、iTunesをインストールしていますが、このパソコンでは一度たりともiTunesへのサインインが上手く行きません。iCloudへのサインインも、一度も上手く行きません。 iPadとかでならちゃんとサインインできて、音楽のダウンロードもできるのですが、どうしてもパソコンではサインインできません。何度やっても「iTunes は、iTunes Store に接続できませんでした 不明なエラーが発生しました(0x80090318)のエラーが出ます。」のエラーが出てしまいます。インターネットを色々と調べて、キャッシュの削除とかしたし、iTunesのアンインストール~再インストールもしました。しかし、どうしても駄目でした。 これだけではどうしようもないかも知れませんが、なにか良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro96jp
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.1

参考URLを元にお試しください

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/message/100801599
absolute_space
質問者

お礼

全然関係ないのですが、DVD/CDドライブのアンインストール~再インストールをしたら、iTunesにもサインインできるようになりました。なんか、iTunesがその辺にも影響を与えてたようです。解決できました。

その他の回答 (1)

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

http://support.apple.com/kb/ts1424?viewlocale=ja_JPhttp://support.apple.com/kb/TS4123?viewlocale=ja_JP によれば、Apple製品との競合みたいだね。対策も載っているが…

absolute_space
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunesにサインイン出来なくなってしまいました

    昨日itunesに登録しているアドレスを変更しました。 そして今日サインインしようとしたところ サインイン出来なくなってしまいました。 変更前、変更後のアドレスで Eメール認証したのですがメールも来ず セキュリティ質問もダメでした。 家族のiPhoneやiPodも管理しているので そこからサインインを試みましたが、やはり出来ませんでした。 アカウントを取り直せばいいのですが アプリをかなりの数、購入しているので諦められません。 色々調べて試しているのですが、全くダメです。 改善策などがわかる方、回答お願いします。 あとitunes storeのことについて電話で相談できる場所があれば 教えて頂きたいです。

  • iTunes Storeにサインインできない

    お世話になっております。 使用環境 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 iTunes Storeで曲を1曲購入しようと思っているのですが(過去にApple StoreにてiPod本体を購入したのみで、曲の購入は初めてです)、 AppleIDもパスワードも合っているのにも関わらず、 『入力したAppleIDは見つかりませんでした。またはパスワードが間違っています。もう一度入力して下さい』 と表示され、サインインできません。 過去の質問を検索したところ、「最新バージョンをインストールするとサインインできた」と載っていたので最新バージョン(7.4.1.2)にしましたが、全く変化なしでした。 IDは私のメールアドレスで、AppleIDとして存在しているのですが…。 パスワードも何度もリセットして作り直しましたが、一向にサインインができません。 ちなみに、ブラウザのApple Storeにはログインできました。 iTunesから、iTunes Storeにサインインすることができないようです。 早急に必要な曲なので、困っています。 サポートも日祝はサポート外のようですので…。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 「iTunesを必要としない」iPadへの転送 

    「iTunesを必要としない、iPadへの転送ソフト」を探しています。 iPadは第3世代で、IOSは「8.1.2」の最新版です。 パソコンは、「Windows 7 64bit」です。 現在、OSを再インストールしたばかりで、まだ「iTunes」はインストールしていません。 iPadへの転送するメディア(ファイル)は主に、MP4動画・MP3・PDFファイル・JPEG画像・・・等になります。 Windows 7に、iTunesを入れると動作が重くなるので、「iTunes」を入れたくないのです。 なので、代替ソフトを探して、「iFunBox」というフリーソフトを見つけました。 >https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=iFunBox&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8 ですが、以下のページで結局、「iTunesのインストールが必要」とあります。 ・・・詳しく書けば、以下の通りです。 「私の環境では、古いiTunesを入れっぱなしの状態でiFunBoxを起動したところ接続できなかったため、 古いiTunesを一旦アンインストールし、最新バージョンのiTunesをインストールし、 iTunes Storeにサインインすると正常に接続できました。 ただその後、iTunes StoreのサインアウトやiTunesをアンインストールしても iFunBox単体で接続できるようになったので、 サインインで接続OKとなったのかどうか、真偽のほどは定かではありません。」 >http://www.koikikukan.com/archives/2013/03/26-000300.php 現状、「iTunes」をインストールしていない状態で、「iFunBox」のみインストールし、iPad(第3世代)をパソコンとつないでも、iPad自体を認識しない状態です。 MP4動画・MP3・PDFファイル・JPEG画像・・・等を転送できる「iTunesを必要としない、iPadへの転送ソフト」はないでしょうか? なるべく、フリーソフトで希望の物があれば、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • ICloud サインイン不可

    Window10 (Lenovo使用)をしています。 iCloud.com はサインインできましたが、iCloudだけ どうしてもPCからサインインできません。 「Windows用iCloudを使用するには、AppleIDを使って、iOSまたはOS X デバイス上でiCloudを設定する必要があります。」 というメッセージが出ます。 PCのiCloudをアンインストールし、再ダウンロードしたりするなど、いろいろと試して 見ましたが、状況は同じようです。

  • iCloudにサインインできません

    PCでiCloudnにサインインしよとしたらパスワードがちがいますと何度も出たのでアップルIDを変更するつもりが誤って新しくIDを作ってしまいました 調べたら、iCloudを先にサインアウトしてからアップルIDを変更すれば良かったのですが... iTunes store にもサインインできません 新しいアップルIDを前のIDに変更したいのですが、すでに使用されているので使用できませんとなってしまい変更できません いろいろ調べましたが、どうしてもわからず、とても困っています PC初心者なので申し訳ありませんが、詳しい方教えて下さい どうかよろしくお願いします

  • 何をしてもサインインできない……

    つい最近までWindowsLiveMessengerがインストールできなくて困っていたのですが、何とか昨日インストールできました。 早速サインイン…… Windows Live Messenger にサインインできません サービスが~というエラーが エラーコード:80040154をもとに自力で解決策を探していましたが…… XML パーサーを再インストールしても同じエラーが…… ファイアーウォールの設定もしてあるのに…… そこで接続のテスト(ツール→オプション→接続→詳細設定)をしてみました こちらのエラーコードは80072efdでした こちらもファイアーウォールの設定が~みたいな解決策で 何度もWindowsファイアーウォールを見直しましたが、どうもうまくいきません 再インストールはもうこりごり(すでに二回アンインストール)なので、なにかいい解決策はないでしょうか……?

  • Evernoteにサインインできません

    自宅のPCにEvernote for Windows 4.4.2をインストール後,「サーバーに接続できません」の赤色のエラーメッセージが出てサインインできなくなりました。職場のPCとWeb版からのサインインはいままでどおりにできています。何度かアンインストール,再インストールをしてみましたがうまくいきません。サインインできる方法をご存知の方はご教示をよろしくお願いいたします。

  • メッセンジャーにサインイン出来ないです

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが、サインインすると サービスが一時的に利用不可のため、Windows Live Messenger にサインインできませんでした。後でもう一度やり直して下さい。 エラー コード:8100030d とでてしまいます。 気になる所としては、パスワードは私は6桁で登録しているのですがサインインすると8桁に増えるのです。 これが関係してるかどうかはわかりませんが。 使用しているパソコンは lenovo X60です。 MSNの ホットメールは見ることが出来ます。 サインインをメッセンジャー用に再度しなくてはいけないのでしょうか?  もう何日もやっても同じなのでどなたかお助けお願いします。

  • iTunesについて

    iTunesに接続すると  『iTunesはiTunes Storeに接続できませんでした。   不明なエラーが発生しました(-3212)    』  と表示が出ます・・  アンインストールを繰り返しても状態は変わりません・・・・    どなたかお助け下さい

  • MSNメッセンジャーにサインインできません。

    MSNメッセンジャーに突然サインインできなくなりました。サインインしようとすると、「現在、MSNMessengerにサインインできません。後でもう一度サインインしてください。」というエラーメッセージのようなものがでます。80048820という数字が、エラーメッセージの左下のあたりにでるのですが、これはどのような意味なのでしょうか。 メッセンジャーを削除して、再インストールしてみたのですが、サインインできませんでした。 サインインできるようにするためには、どのような対処をすればよいのでしょうか。 どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いします。