• 締切済み
  • 困ってます

「iTunesを必要としない」iPadへの転送 

「iTunesを必要としない、iPadへの転送ソフト」を探しています。 iPadは第3世代で、IOSは「8.1.2」の最新版です。 パソコンは、「Windows 7 64bit」です。 現在、OSを再インストールしたばかりで、まだ「iTunes」はインストールしていません。 iPadへの転送するメディア(ファイル)は主に、MP4動画・MP3・PDFファイル・JPEG画像・・・等になります。 Windows 7に、iTunesを入れると動作が重くなるので、「iTunes」を入れたくないのです。 なので、代替ソフトを探して、「iFunBox」というフリーソフトを見つけました。 >https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=iFunBox&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8 ですが、以下のページで結局、「iTunesのインストールが必要」とあります。 ・・・詳しく書けば、以下の通りです。 「私の環境では、古いiTunesを入れっぱなしの状態でiFunBoxを起動したところ接続できなかったため、 古いiTunesを一旦アンインストールし、最新バージョンのiTunesをインストールし、 iTunes Storeにサインインすると正常に接続できました。 ただその後、iTunes StoreのサインアウトやiTunesをアンインストールしても iFunBox単体で接続できるようになったので、 サインインで接続OKとなったのかどうか、真偽のほどは定かではありません。」 >http://www.koikikukan.com/archives/2013/03/26-000300.php 現状、「iTunes」をインストールしていない状態で、「iFunBox」のみインストールし、iPad(第3世代)をパソコンとつないでも、iPad自体を認識しない状態です。 MP4動画・MP3・PDFファイル・JPEG画像・・・等を転送できる「iTunesを必要としない、iPadへの転送ソフト」はないでしょうか? なるべく、フリーソフトで希望の物があれば、教えてください。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

Pod野郎 http://buin2gou.com/ipod/ とかはどうですか? iPodを使っていないので分からないのですが、 iPodが発売された初期の頃からあるソフトです。

質問者からのお礼

お返事、ありがとうございました。 残念ながら、ネットで調べてみましたが、「Pod野郎」はiPadには対応してないようです。 うーん、残念・・・