• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesにサインインできない

Windows7 Home Premiumを使っていて、iTunesをインストールしていますが、このパソコンでは一度たりともiTunesへのサインインが上手く行きません。iCloudへのサインインも、一度も上手く行きません。 iPadとかでならちゃんとサインインできて、音楽のダウンロードもできるのですが、どうしてもパソコンではサインインできません。何度やっても「iTunes は、iTunes Store に接続できませんでした 不明なエラーが発生しました(0x80090318)のエラーが出ます。」のエラーが出てしまいます。インターネットを色々と調べて、キャッシュの削除とかしたし、iTunesのアンインストール~再インストールもしました。しかし、どうしても駄目でした。 これだけではどうしようもないかも知れませんが、なにか良い方法はないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2258
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

参考URLを元にお試しください

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/message/100801599

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全然関係ないのですが、DVD/CDドライブのアンインストール~再インストールをしたら、iTunesにもサインインできるようになりました。なんか、iTunesがその辺にも影響を与えてたようです。解決できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

http://support.apple.com/kb/ts1424?viewlocale=ja_JPhttp://support.apple.com/kb/TS4123?viewlocale=ja_JP によれば、Apple製品との競合みたいだね。対策も載っているが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。