• ベストアンサー

ローズの日本語

巨人のローズって、前にとんねるずの食わず嫌いで結構、 日本語わかるようで自分から話ししてました。 実際のところ、あまり不自由なしに日常で話せるんでしょうか? マリナーズの長谷川もアメリカでペラペラ話してるし、サッカー の中田もイタリア語で話すし、海外で活躍する選手って大変そうだけど、外人が逆に日本に来て日本語覚えるのってたいへんだなぁ、、。 と思います。大阪に住んでないのでローズはどれぐらい 話しできるのかな?ってちょっと興味あります。

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.1

日常会話には不自由しないようですね 近鉄時代テレビでチームメイトと居酒屋で食事をしているのを見ましたが日本語(大阪弁)でジョークを言っていましたからね ただし野球に関することは「間違いがあってはいけない」とのことでテレビや新聞、雑誌のインタビューは英語しゃべりで通訳を付けるそうです

legs
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぞがとけました。 よくローズは近鉄時代、ねえちゃんたちと のんでフライデー激写されてて、女の子に人気あって、 よく話すってのは本でみたり、のりたちとも楽しく 話ししてたのですが、ジャイアンツの時、通訳つけて たので、なんで?って思ったけど、そうだったんですね。 普通に石橋貴明と普通に話ししてたので、不思議でした。 そうなんですか、野球と使いわけてるんですね。 えらいっすね!ローズ。けっこう好きです! たまに清原と話ししてますよね、、。 ペタジーニは日本語ダメぽい気がします。