• ベストアンサー

高等学校についてです。

私は将来、美術系の仕事に就きたいのですが、関東付近で、美術系の学校、施設が綺麗、制服はカッコ悪くはない 学校ってありますか?(随分色々詰め込んですみません泣) 回答してくれた方ありがとうございます。 あまり忙しくてお礼ができませんので、ここでお礼させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に美術系の仕事に就きたいとお思いなら 高校は普通の進学校を目指して入学し、高校に通いながら 別に先生に付いて美術教室に通う事をお勧めします。 でないと美大には進めませんよ。 そこまでの気持ちがないというのなら美術系を仕事にするのは難しいです。

その他の回答 (2)

• youcanchan
回答No.3

no.2の方のおっしゃる芸術総合高校の他に県立伊奈学園高校、大宮光陵高校、越生高校、新座総合技術高校(デザイン)があります。 どれも公立高校ですから施設が特別に綺麗というわけではありませんが必要な施設は揃っています。 制服のカッコイイ悪いは主観によるので何とも言えません。 まあ普通の制服ですよ。 美術の専攻コースを設けた私立高校も都内を含めいくつかあるのですが、実績として評価されてるほどの学校はありません。 美大進学をはじめとした美術系進路を考えるなら上記の5校がおすすめです。

• komo7220
回答No.2

他の質問で出身を埼玉県と書かれていますね? 県立の芸術総合高校の体験入学に参加なさってはいかがでしょうか? (実技試験もありますので学力のみでは対応できませんが) 進学実績も芸大をはじめとして 道は拓かれているようです。 施設・制服等はご自身で確認をして下さい。