• ベストアンサー

水城高等学校と茨城キリスト教学園高等学校

 水城高等学校と茨城キリスト教高等学校に合格したら、みなさんはどちらを選ばれますか? なお、ここでは合格クラス(特待など)は関係ないものとします。  理由も添えてご回答くださると嬉しいです。  水城高校は校則が厳しいといわれていますが、校則の厳しさは関係ないものとしてください。また、交通アクセス、制服の格好良さなどの比較の対象となりません。  ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.2

キリスト教や仏教は、授業が難しいですよ 普通高がいい

ant-usl07
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。 自分なりに最善な選択をしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

キリスト教徒でないので水城高等学校を選びます。

ant-usl07
質問者

お礼

校名が“キリスト”となっていましても、キリスト関係の授業は週1度しかということを伺ったことがあります。 よく考えて選択したいと思います。 ご回答くださいまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 茨城県の常磐高校と水城高校について

    茨城県の常磐高校と水城高校について 学校生活、校則、将来について考えるとしたらどちらのほうがいいと思いますか?

  • 中学校の転校理由について

    転校理由って虐めや引っ越しじゃないと認められないんですか? 私は今中学2年生なのですが4月から 校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある私立の中学校に転校したいんです。 現在通ってる中学校は正反対の学校で校則はゆるすぎるし文化祭は芸術祭と言って全クラスが劇を発表するだけで他は何もないしジャージ登校だし部活も全然ない所なんです。 転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメなんですかね? 行きたい中学校に 転入試験があるのでそこで落ちたら諦めて今の中学校通い続けるんですけど 受かったらその中学校に行こうと思ってます。 それと現在の中学校は横浜にあって、行きたい中学校は東京にあるんです 東京の学校側に問い合わせたらどこからでも通って大丈夫と言われたので 横浜にある家から通おうと思ってます。 最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? 質問は2つになります。 (1)転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメですか? (2)最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? です。 回答お待ちしております。

  • 学校の制服

    私が春から通う学校の制服のスカートについてなんですが、 校則では膝の2~3センチ上なんですけど、私が購入した所では膝より大分下になってしまいました(;_;) スカートの裾を上げたいんですが、裾のところに白いラインが入ってしまって、どうやって上げればいいかわかりません。 また、ウエストの所にも校章が入ってしまってます(;_;) どうやって上げればいいですか?? ベルトなどどうやって切るかなどなんでもいいので教えて下さい。 お願いします。 スカートあげる必要はないよ、高校生らしい格好しなよ、などの回答は一切入りません。

  • 茨城県の中3男子です。県立・私立で偏差値60程度・・・

    水戸近辺在住の中学3年男子・茨城統一テスト偏差値60前後で県立・私立を選択するとしたら、どのあたりが無難なのでしょう? 内申が非常に悪く、一年時30、二年時32しかありません。 努力不足をいまさら嘆いても致し方なし、と親としては無難な線で勝田高校、ちょっとチャレンジ出来そうに成績アップしたら桜ノ牧高校 でも実際のところ勝田高校しか受験は出来ないかなあ?などとと思っているのですが 子供の方はのーてんきに「学校見学で緑岡高校を見てくるねっ♪」と張り切っているのが不憫で…(苦笑) 少しでも大学進学を見据えた高校選びができればと思っています。 (この成績では進学自体が難しいのは重々承知ではあります;) 塾の費用等を考えると同じ事、私立がいいよ?という意見もよく耳にしますが 金銭的な問題もあるので、高校は基本県立に行かせたいのです。 もし私立しか行けなくなるならば、少しでも進学率のいいところに行かせてやりたいと思ったり。 私立でこのくらいのレベルというと、やはり茨城キリスト・水城あたりになるのでしょうか? 私の時代には、キリストには特待試験があって、落ちても準特待に引っかかった人も多かったような… やはり緑岡は受けることすらかなわないのでしょうか… 高校見学に行かせることで「やる気」がでるか、逆に「どうせ行けないよ~~、俺ってバカでがっかりだよう」と後で落ち込まれるかも気になって…。 高校見学、無理メのヤバメに行って失敗しました!という親御さん・ご本人、または、やる気が出て成功でした!という親御さん・ご本人のご意見も頂ければ嬉しいです。 男子の高校って、よくわからないんです。どなたか、お詳しい方に参考意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 学校の校則について

    学校の校則について 服装の校則に疑問があります。 学生として相応しくない服装(ピアス、染髪など)の規制は分かるんですが、靴下や鞄、制服のアレンジについての規制の意味が分かりません。 街にいる人々はみんな同じ様な服を着ているし、サラリーマンは黒いスーツ以外はほとんどいないように思います。 これは学校での服装規制がもたらしているのではないでしょうか? 学校は個性を大切にしないのですか? それともこれは私の思い違いですか? 回答お願いします。

  • 茨城大学(理学部・惑星学)受験について 茨城大学って難関大学ですか。自

    茨城大学(理学部・惑星学)受験について 茨城大学って難関大学ですか。自分の学校・成績・点数で合格出来る?学校名 木更津総合(普通科) 成績 1・2・5無しで3・4有り 点数 赤点有り英語・技術1回ずつ 100有り理科B(地学)1回 その他50以上です。ちなみに、クラス・学年で半分より上です。こんなんで合格出来ますか。又、茨城大学合格するために自習した方が良い教科や茨城大学に出そうな所を教えて下さい。(学校の授業をちゃんとやる・塾通い・予備校以外で)塾・予備校は、自分で探します。オマケにもう1つ茨城大学理学部の受験って地学・数・英だけですか。お願いします。

  • 高等学校についてです。

    私は将来、美術系の仕事に就きたいのですが、関東付近で、美術系の学校、施設が綺麗、制服はカッコ悪くはない 学校ってありますか?(随分色々詰め込んですみません泣) 回答してくれた方ありがとうございます。 あまり忙しくてお礼ができませんので、ここでお礼させていただきます。

  • 2014年度岸和田高等学校合格者の方へ

    子供が後期の大阪府岸和田高等学校の試験を受ける予定です。 合格が決まったら、学校説明会や制服や体操服の寸法合わせなどもあると思うのですがその日程を教えて頂きたいです。 前期の合格者の方は3/1にすでにクラス発表や説明会は終わっていると思うのですが制服合わせももう済まされたのでしょうか? 仕事の休みを前もって取らないといけないのでご存知の方教えてください。 (合格していればいいのですが。。。)

  • 茨城県が嫌い

    私は小学校に上がる少し前に親の事情で茨城県に引っ越しました。 10年住んでいて、私が感じたことを書きます。 ・交通のマナーが多い。運転が乱暴だったり信号無視も多い。 ・道端に死体があっても土に還るまで放置。 ・電車の本数が少ない。 ・茨城弁の訛りが聞いていて不快になる ・野蛮な人が多い ・喫煙者のタチが悪い などです。 電車の本数が少ないところに住んでいるので仕方がないのですが、通学がとても大変な上料金は日本全国を見ても一番高いです。 茨城弁は濁るので汚く聞こえる上に、語尾の上がり方が美しくないです。 家族で会話していて、たまに訛りその都度「またなまってるよ」「ほんとだ。いけないいけない」と注意し合っています。 関係ないですが、方言では京都弁、次に関西弁が好きです。京都弁の優しくて上品な喋り方は聞いていて好きです。 それにワースト1位が多いのもあまりよく思いません。魅力度も最下位ですし。 茨城が好きな人には失礼な質問だと思います。 いろんな意見が聞きたいのでいろんな回答募集します。

  • 国際基督教大学高等学校(ICUHS)受験にあたって

    ぼくは、中三男子です。外国には一切行ったことありません。 国際基督教大学高等学校の一般枠を目指し勉強中なのですが、 素内申:28 偏差値:V模擬 英語68 国語72 数学65      駿台  英語65 国語63 数学52 過去問(全体平均) 英語87 国語63 数学35 なのですが、これで合格は望めるのでしょうか・・・ 回答のほどよろしくお願いします 初質問なんで分かりずらいかもしれません すみません(;_;)