• 締切済み

好きな人の誕生日に告白したいです

28歳女性です。 近々好きな人の誕生日があって、告白しようと思っています。 あいにく当日はお互いに泊まり仕事のため、会うことはできないので、メールでということになりそうです。 メールの内容についてアドバイスいただけたら嬉しいです。 好きな人は35歳で独身です。 同じプロジェクトのリーダーで、仕事を通して仲良くなりました。 時々二人で飲みに行ったりできる関係です。 実は昨年一度告白していますが、今はそういう風には考えられない、と振られてしまいました。 その後も気まずくはならずに仲良くしてくれています。 仲良くふざけあったりしてるせいもあって、社内では付き合ってるという噂が流れてます。。 が、体の関係などは一切ありません。 そんな彼に送るメールなのですが、、、 「お誕生日おめでとうございます☆ ○○さんがいてくれるから、今の私があります。 いつも笑わせてくれてありがとうございます。 新しい1年も幸多き年となりますように。 私、やっぱり○○さんのこと好きみたいです。」 (適当に絵文字も混ぜようと思ってます) といった感じで最後にさらっと書こうと思うのですが、同年代の方、どう思いますか? それで?って感じになってしまうでしょうか… もっと直球な感じの方が良いですか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.3

電話にしましょう。 文字で感情が伝わらないです。 電話ができない状況であれば、その日の告白はやめたほうがいいです。 メールなんかで告白するのは、勇気がでないからでしょう。 「文章が残るから」と言い訳をするやつもいますが、 感情をつたわる電話のほうがよほどいい。 実際は、会って告白するのが一番いい。 そして、メールの内容ですが、これは告白ではありません。 「カミングアウト」です。ただ自分の気持ちを言っただけです。 告白とはその後の展開を相手にお願いすることです。 付き合いたいのであれば、付き合ってください。っと書くべきです。 このままの関係でいいなら、今後もよろしくお願いします。っと書く。 この文章をもらった男性もあなたのことがすきなら、 「俺も好きです。付き合いましょう。」って返信がくるかもしれませんが、 なんとも思っていなければ非常に困る内容です。 相手の返事がしやすいように送ったほうがいいと思います。

_cappuccino_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、電話という手がありましたね! どうして気づかなかったんだろう… 出張先で飲み会とかあるかなーと思うのですが、電話していいか確認して、かけてみるのもいいですね。 このあともしばらくプロジェクトが続いていくので、気まずくなりたくない、という思いがどこかにあったんだと思います。 でも伝えずにはいられないぐらい気持ちが盛り上がっちゃって、思いを伝えることばかり考えてしまって、ちょっと先走りました。 少し冷静になってみます。ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

う~ん。男性と女性ではただ違いますから、アプローチをすればなんとかなるのは男性の方。女性が何度もアプローチはあまりいいパターンではありませんね。 男性には引いて引き寄せるんです。 振り向かせるんじゃなくて、食いつかせるんです。 ズルいのではなく、男性にはそれが幸せな立ち位置なんですよ。 既に好意を知っていますから、伝えていいことはないと判断します。 男性は体の関係がゴールですから、そうなれそうな相手には尻尾を振りますが、いい顔をしてるから脈有り、とはならないのです。 しかし逆に、完全に自分の女の範疇であるあなただからできる手があります。 当日はわざと連絡しないで下さい。 あなたから絶対にお祝いのメールが来ることを、彼は知っています。 だからしない。 後日はメールしていいけど、できればあまりせずに経つのがいいです。 また連絡する場合も誕生日の話題はさらっと交わしましょう。ちょっと冷たい位でもいいですよ。そうだったね~みたいな。 そして次に会った時はプレゼントを用意。 「遅くなってごめんね。ちゃんと会っていいたかったから…」 彼はあなたを考える時間が多くなっていると同時に「いつでも手に入る」筈だった立ち位置が揺らぎ、焦り出します。こうなればしめたもの。 女性から追われるのより追う方が好きなのです。 あなたの魅力に気付かせてあげて下さいね。

_cappuccino_
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 実は私もそう思っていて、絶対メールがくるとわかっているだろうから、当日22時ぐらいに送ろうかなと思っていたのですが、甘かったですね(-_-;) 彼は昔かなりの遊び人だったようで(今は仕事が忙しすぎて遊んでいないようにみえますが)、人気もあるしきっと当日もたくさんメールがくると思うんです。 他の人に先を越されたらどうしようーと不安なのですが、ぐっと我慢ですね… いつでも手に入る位置を揺らがせる、頑張ってみます・・・ あぁ、うう・・・すぐメールしちゃわないように心がけます!! ありがとうございます。

回答No.1

「私、やっぱり○○さんが好きです。お付き合いして下さい。」とか、 「……、彼女にして下さい。」とか、 しっかり伝えた方がいいのかな、と思います。

_cappuccino_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりそこまで言わないとだめですよね… このあともしばらくプロジェクトが続いていくので、まだ迷っている自分がいます(>_<) もう少し時間あるので頑張って伝えられるようにしたいです。

関連するQ&A

  • 誕生日に告白

    今、とても好きな人が居て その子の誕生日に告白しようかと考えています。 しかし、誕生日にプレゼント渡して もしも、振られてしまった場合、 せっかくの誕生日なのにバツが悪いような感じもするんですが どう思いますか? また、女の人に聞きたいんですが 付き合ってもいない人にもらう誕生日プレゼントというのは どんなものがいいですか? 普通の友達の関係なんですが、身につけるものとかだと 使いにくいですよね?

  • 彼女の誕生日に、再告白。

    以下のような関係の女の子との関係について。 1.僕は地元に残った、28歳看護師。彼女は、東京で美容師をしている23歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。付き合いはもう5年になります。 3.アルバイト時代に色々あり、その際、色々支えになっていました。 4.現在、彼氏はいない。 5.彼女が東京にいって3年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしませんが、帰省すると、彼女の方から連絡をくれ、一晩中遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女の誕生日にはプレゼントを送ったり、彼女の方もプレゼントや帰省の際にお土産をくれたりします。 7.3月に彼女に告白したのですが、彼女の事情で(当時、彼氏がいた訳ではなく。)付き合うには至りませんでした。 こんな感じでしたが、お正月に彼女の方から、お土産を渡したいと連絡があり、会うことになりました。 僕も緊急手術の関係で、実際は15分しかあえませんでした。その際、彼女は『色々話したいことが沢山ある。』『辛い時は、あなたの事を考えてました。』『どうしても。会いたかった。』といった意外な言葉を頂きました。そして、別れ際に『絶対連絡下さい。必ず、東京に来てください。』と言ってくれました。 再告白も考えていますが、近々、彼女の誕生日で何かプレゼントを考えています。どんな、プレゼントが良いでしょうか?また、ストレートに再告白してもいいでしょうか?

  • 女の人に質問です。誕生日に告白されるのってどうですか?

    こんばんわ。皆さんアドバイスよろしくお願いします。 えっと12月好きな人(その人には彼氏がいるんですけど、泣)の誕生日なので、会ってプレゼントを渡したいと思っているのですが、そのときに告白しようかどうか(前に二度断られているのでこれで最後にしょうと思っています)、していいものなのかどうか迷っています。 その人とはなかなか会えないので、こんなときぐらいしか告白するチャンスがないので、告白しようと決め手いたのですが、 最近、なんかそれって誕生日を告白するための口実に使ってるんじゃないのかなって気がして。 誕生日は純粋にその人が生まれたことを祝ってあげたほうがいいのかなって思ったりもするんです。 誕生日に告白なんてすべきじゃないのかなって思ったりするんです。 そこで女性の方に質問です。誕生日に告白されるのはイヤですか?誕生日は誕生日、告白は告白と別にしてほしいですか?

  • 好きな人の誕生日

    私は23歳の会社員です。 今好きな人がいます。 彼とは3年前に学生の時のバイトが同じだった友人の紹介で知り合いました。 3年前に彼に付き合ってほしいといわれましたが、その気になれずに断ってしました。 しかし、大学を卒業する今年の始めに街で偶然再会し何度かデートしているうちに彼のことが好きになっていきました。 しかし… 彼は東京で就職し、私は大阪で就職したため彼と会えるのはGWなどの長期の休みに彼が実家に帰ってくるときだけとなってしまいました。 遠距離でも彼と付き合いたいと思い彼に付き合ってほしいと言ったのですが… そのとき、彼には付き合っている彼女がいることうちあけてきました。 今まで、彼女はいないと言っていたのに… 彼女とはうまくいっていない…彼女より私のことが好きだけど、彼女と今すぐ別れられないと…言ってきました。 聞いたとき、騙されたショックで二度と連絡しないと彼に言い、2ヶ月ほど連絡をとっていませんでした… しかし、なかなか好きな人ができず元彼と別れて4年…やっと好きになった人だったので結局私からメールを送ってしまいました。 (告白する前のように他愛もない感じの内容で…) 出張で東京に行くと彼に言うと、食事に誘ってくれたり(時間が合わず結局あっていませんが…)と以前のような友達の関係になってきていたのですが… 彼が最近、仕事が忙しいらしく…メールもそっけなくなってき、お盆に彼が帰ってくるときも会う約束もできず… もう、完全に嫌われてしまったのかもと最近おもってしまっています。 こんな関係なのですが、8月の後半に彼の誕生日お祝いのメールをしたりするとウザイと思われてしまうでしょうか?? 彼を振り向かせることはできないでしょうか? 好感のもてる誕生日メールなどあるでしょうか? 長くなりましたが…最後まで読んで頂いてありがとうございます。 皆さんの貴重な意見を教えてください。

  • 誕生日メール

    19歳男です。今、ある女性に片思いしています。(仲は良い方だと思います)近々その女性の誕生日なので、お誕生日メールを送ろうと思います。どんな感じが良いでしょうか?シンプルな感じが良いんでしょうか?また皆さんはどのようなメールを送りますか? アドバイスお願いします!

  • 誕生日に告白…

    男子高校生です。 突然ですが好きな人に告白するのを 相手の誕生日にってゆうのはおかしいでしょうか?センス悪いでしょうか? また、電話かメールでと考えてるのですが どんな内容がいいでしょうか?

  • 自分の誕生日に告白

    こんばんは。32歳男です。 今週の土曜日(私の誕生日)ある女性(25歳)に告白したいと思っています。 彼女とは三ヶ月前に知り合って、最初の一ヶ月は電話やメールで交流。その後は 週二回に二人で食事、映画など付き合ってくれました。いよいよ告白したいと思います。 自分の誕生日で告白ってどうかな?いい面で見ると普通気にってない人の誘いで二人で誕生日を過すことってないでしょう。でもこういうことってあるのですか?彼女は男性の友達がかなり多いので私はその中の一人、普通の友達の可能性もあります。その日のコースは遊園地、食事です。それで質問です。 1. 自分の誕生日で告白っていいタイミングですか? 2. 相手は私があの日に告白して来って思われてますか? 3. 観覧車で告白したいですが,何かいい台詞お願いします。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 誕生日を気付いてもらいたいのですが

    来月、自分の誕生日です。 今好きな人がいて、その人におめでとうとメールが欲しいと思っています。 彼とは、メールや電話たまに2人で呑みに行きます。 お互い、意識していて恋愛感情に気付いているという感じです。 逢いたいとメールし合ったり関係としては悪くないと思います。 一年ほど前に、誕生日を聞かれましたが覚えていてくれているか心配です。 彼の誕生日はおめでとうとメールをしました。 覚えていない場合、さりげなく誕生日という事に気付いてもらいたいのですが (自分からは、いついつ誕生日だから。と伝えたくはありません) そんな方法ありますでしょうか?

  • 誕生日に告白は大丈夫?

    中3です。今度、片思いの女子に告白しようと思っています。 その、告白しようと考えてる日はその人の誕生日なんです。 ただ、女性というのは自分の記念日に告白されるのって嬉しいのかわかりません。 私がもしされたらとても嬉しいと思うのですが、女性は?です。 もし相手に気がないときに、告白で記念日が台なしになってしまってはと思っています。 また、誕生日なのでプレゼントって渡してもいいのでしょうか。 もし渡すんだったらできるかぎり安く、使い切れるような物にしたいと思っていますが、これは大丈夫でしょうか。 ただ、振られてしまった時にどうすればいいか、わかりません。 よろしくお願いいたします。