• 締切済み

好きな人の誕生日に告白したいです

28歳女性です。 近々好きな人の誕生日があって、告白しようと思っています。 あいにく当日はお互いに泊まり仕事のため、会うことはできないので、メールでということになりそうです。 メールの内容についてアドバイスいただけたら嬉しいです。 好きな人は35歳で独身です。 同じプロジェクトのリーダーで、仕事を通して仲良くなりました。 時々二人で飲みに行ったりできる関係です。 実は昨年一度告白していますが、今はそういう風には考えられない、と振られてしまいました。 その後も気まずくはならずに仲良くしてくれています。 仲良くふざけあったりしてるせいもあって、社内では付き合ってるという噂が流れてます。。 が、体の関係などは一切ありません。 そんな彼に送るメールなのですが、、、 「お誕生日おめでとうございます☆ ○○さんがいてくれるから、今の私があります。 いつも笑わせてくれてありがとうございます。 新しい1年も幸多き年となりますように。 私、やっぱり○○さんのこと好きみたいです。」 (適当に絵文字も混ぜようと思ってます) といった感じで最後にさらっと書こうと思うのですが、同年代の方、どう思いますか? それで?って感じになってしまうでしょうか… もっと直球な感じの方が良いですか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.3

電話にしましょう。 文字で感情が伝わらないです。 電話ができない状況であれば、その日の告白はやめたほうがいいです。 メールなんかで告白するのは、勇気がでないからでしょう。 「文章が残るから」と言い訳をするやつもいますが、 感情をつたわる電話のほうがよほどいい。 実際は、会って告白するのが一番いい。 そして、メールの内容ですが、これは告白ではありません。 「カミングアウト」です。ただ自分の気持ちを言っただけです。 告白とはその後の展開を相手にお願いすることです。 付き合いたいのであれば、付き合ってください。っと書くべきです。 このままの関係でいいなら、今後もよろしくお願いします。っと書く。 この文章をもらった男性もあなたのことがすきなら、 「俺も好きです。付き合いましょう。」って返信がくるかもしれませんが、 なんとも思っていなければ非常に困る内容です。 相手の返事がしやすいように送ったほうがいいと思います。

_cappuccino_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、電話という手がありましたね! どうして気づかなかったんだろう… 出張先で飲み会とかあるかなーと思うのですが、電話していいか確認して、かけてみるのもいいですね。 このあともしばらくプロジェクトが続いていくので、気まずくなりたくない、という思いがどこかにあったんだと思います。 でも伝えずにはいられないぐらい気持ちが盛り上がっちゃって、思いを伝えることばかり考えてしまって、ちょっと先走りました。 少し冷静になってみます。ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.2

う~ん。男性と女性ではただ違いますから、アプローチをすればなんとかなるのは男性の方。女性が何度もアプローチはあまりいいパターンではありませんね。 男性には引いて引き寄せるんです。 振り向かせるんじゃなくて、食いつかせるんです。 ズルいのではなく、男性にはそれが幸せな立ち位置なんですよ。 既に好意を知っていますから、伝えていいことはないと判断します。 男性は体の関係がゴールですから、そうなれそうな相手には尻尾を振りますが、いい顔をしてるから脈有り、とはならないのです。 しかし逆に、完全に自分の女の範疇であるあなただからできる手があります。 当日はわざと連絡しないで下さい。 あなたから絶対にお祝いのメールが来ることを、彼は知っています。 だからしない。 後日はメールしていいけど、できればあまりせずに経つのがいいです。 また連絡する場合も誕生日の話題はさらっと交わしましょう。ちょっと冷たい位でもいいですよ。そうだったね~みたいな。 そして次に会った時はプレゼントを用意。 「遅くなってごめんね。ちゃんと会っていいたかったから…」 彼はあなたを考える時間が多くなっていると同時に「いつでも手に入る」筈だった立ち位置が揺らぎ、焦り出します。こうなればしめたもの。 女性から追われるのより追う方が好きなのです。 あなたの魅力に気付かせてあげて下さいね。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 実は私もそう思っていて、絶対メールがくるとわかっているだろうから、当日22時ぐらいに送ろうかなと思っていたのですが、甘かったですね(-_-;) 彼は昔かなりの遊び人だったようで(今は仕事が忙しすぎて遊んでいないようにみえますが)、人気もあるしきっと当日もたくさんメールがくると思うんです。 他の人に先を越されたらどうしようーと不安なのですが、ぐっと我慢ですね… いつでも手に入る位置を揺らがせる、頑張ってみます・・・ あぁ、うう・・・すぐメールしちゃわないように心がけます!! ありがとうございます。

回答No.1

「私、やっぱり○○さんが好きです。お付き合いして下さい。」とか、 「……、彼女にして下さい。」とか、 しっかり伝えた方がいいのかな、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりそこまで言わないとだめですよね… このあともしばらくプロジェクトが続いていくので、まだ迷っている自分がいます(>_<) もう少し時間あるので頑張って伝えられるようにしたいです。