• 締切済み

テレビの地デジで録画したDVDってパソコンに…

テレビの地デジで録画したDVDってパソコンに取りこめないのでしょうか? Yahoo知恵袋等で、調べていると、取り込むことも、 再生することもできないと書かれていたのですが Windows8で、再生することはできました。 (というか、テレビでどうやって再生するのかがわからない…) それと、マイコンピュータ(的なところ。今はPCとなっているけれど)で ブルーレイドライブを、右クリックすると、フォーマットというものがあるのですが これを開始をおした場合、どうなるのか怖くて、試すことができません。 パソコンに取り込むための機能じゃないか?みたいに思えるんですが、 壊れてしまって、再生することができなくなってしまったりとかしますかね…。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.4

地デジなどのデジタル放送を焼いたDVDは、暗号化されています。 Windowsの再生ソフトには、この暗号を正規な手段で解読するものがあり、このソフトを使う場合は 再生できます。 ですが、暗号を解読してコピー(PCへの取り込み)する正規なソフトは存在しません。 元々、コピーさせないように暗号化しているためです。 世の中には、暗号を解読、コピーしてしまうソフトもあるようですが、販売も使用も違法行為であり、 かなり重い罪になります。

• Ring53jp
回答No.3

あっぶねー。 フォーマット=初期化です。 DVDやCDなどのディスクならまだいいですが、 Cドライブなどのハードディスクにフォーマットかけると 中のデータ全消去されます・∀・ わからない言葉があったら とりあえず検索かけてみるといいですよー。 ちなみに地デジを録画したものには、 コピーガードがかかっていて 孫コピーが作れないようになっています。 再生は出来るけどコピーはできない、ということですね。 このコピーガードを解除するのは違法行為となっているので やっちゃいけないらしいです・ω・。 「地デジ コピーガード 解除」とかで検索するのもだめです。 素直にフリーオのような最初からコピーガードのかからない機器を使いましょう。

• kusirosi
回答No.2

DVDじゃ、できなくもないが、かなり面倒な操作必要。 ブルーレイ録画なら、フリーソフト使い、楽にできるが\(^^;)...マァマァ

• no_account
回答No.1

>テレビの地デジで録画したDVDってパソコンに取りこめないのでしょうか? それが出来たらコピーが簡単に作れちゃいますよね 著作権を無視した違法コピーが沢山作れちゃいます >ブルーレイドライブを、右クリックすると、フォーマットというものがあるのですが これを開始をおした場合、どうなるのか怖くて、試すことができません。 ディスクが「DVD-R」なら何の心配もいりません 消去可能な「DVD-RW」ならディスクに記録しているデータは全て消えます