• 締切済み

Suface Pro 2のキーボード

Microsoft Suface Pro 2のキーボードのアイコン(釦?)についてお尋ねします。 9月末に所有しているタブレット(Microsoft Suface Pro 2)が故障し、マイクロソフト社と相談し、代品と交換しました。 代品は完全に初期化され、再設定が必要でしたが、Windows Updateを含むすべてのプログラムの更新を終え、別所有の据置PCからメールアドレスの移設も終え、OneDriveの設定も終え、概ね、故障前の状態に復帰させました。  ここでおかしなことに気付いたのですが、過去にWindows8.1のUpdateを実施した後、ディスプレー中央のWindousマークの直上に(記憶では)縦3mm、幅5mm程度の小さな“キーボード”釦が追加されていました。(当初気がつきませんでした。) これは全く便利で、作業中任意の時にクリックすればタッチキーボードが登場するのです。これがなくなりました。 Microsoftのサービス担当者に聞いてもそんな釦は知らないといい、復元できませんでした。 狐に鼻を抓まれた思いですが、どなたかご存知の方いらっしゃればぜひ教えてください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>ディスプレー中央のWindousマークの直上に(記憶では)縦3mm、幅5mm程度の小さな“キーボード”釦が追加されていました。 私は経験ありません。 モニターの中央の最前面に余分な表示があると邪魔になるでしょう。 デスクトップでの作業であればタスクバーにタッチキーボードのアイコンを常駐させることができます。 タスクバーを右クリックして「プロパティ」を選択すると添付画像のように「ツールバー」タブに「タッチキーボード」がありますのでチェックを入れてOKボタンで閉じれば常駐ソフトのアイコンの左側に表示されます。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 8~8.1では、タスクバーからタッチキーボードを使用することができます。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14563/1.htm これのことではないですか?