• ベストアンサー

キーボードが使えない!!

一週間まえにMacBookを買いました。 急にキーボードがまったく使えなくなります。 なにか文字をうとうとしても何も出来ないのです。capsボタン(キーボード左下のボタン)なども何も反応がありません。押すと緑色に光りますよね?? キーボードすべてのボタンが使えないのです。 パソコンを再起動するとなおります。 これは故障でしょうか? それとも何かに設定でしょうか??

• barb
  • お礼率12% (86/676)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga
回答No.3

私も同様のトラブルで、試行錯誤していました。 PMクリア、パワーマネージャーのリセットでも直らず、どのアカウントでも起こり、ログアウト・ログインでも変化なしで、再起動すると元に戻るが、しばらく放置しておくとキーボードがパワーキー以外操作不能になるというものでした。 どうも色々な原因があるのですが、私の場合はOSを設定とアカウントを残した再インストールで直ったようです。この2日ほどは順調に使えています。

その他の回答 (2)

noname#87714
noname#87714
回答No.2

Leopardの知られたバグかもしれません。 http://wiredvision.jp/news/200711/2007110918.html キーを押さずに何分かするとキーボードが無反応になるやつですか? キーを10秒ほど押し続けると一時的に元に戻ります。 実は僕にも起こりまして、10.5.1にアップデートしても直らず困りました。 僕の場合は英語の掲示板で読んだ「PRAMリセット」という方法で解決しました。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=2238-ja その掲示板の他の人で、この方法でも直らなかった人がいるので保証はできません。

• harawo
回答No.1

故障です。アップルのコールセンターに連絡して、修理に出してください。