• 締切済み

Mac Pro + Excel での問題

Mac Pro(OS10.4.8) で Microsoft Office X を使用しています。 Excelで作業中の事なのですが、マウスを上げて下げると(机から浮かせて、机の上に戻すと)Excelの列がずれてしまいます。 マウスを上げて下げるたびに列がA→G→M→V・・・と移動してしまいます。 なぜでしょう? 設定の問題でしょうか? マウス・キーボードはMac Proの標準品です。

みんなの回答

• akimun
回答No.1

マウスパッドが光沢のある仕様のもの、ということはないですよね?光学マウスだと光沢系、白系のマウスパッドでカーソルがよからぬ動きをする場合があります。

bibichan7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 光沢のあるマウスとは、G4などに付いてた透明のマウスのことでしょうか? 使用しているのは白色の光学マウスです。 Excelの「よからぬ動き?」は、落ち着き小康状態です。G4でWACOMを使用していたときには、このような事はなかったので・・・・ akimunさんのおっしゃるように光学マウスの「よからぬ動き」だったのでしょうか?