• 締切済み

どんなふうに思われている?(長文になります)

当方大学1年生です。ずっと前から気になっている女性がいます。お互い静かな人柄です。その人とは自分から話しかけたりして仲良くなることができました。その後告白をしたのですが、振られてしまいました。その後、私はつい距離を置くようになってしまいました。その後は相手は前よりも話しかけてくれたりと気を使わせるようなことをしてしまいました。ですが、今から3週間ほど前から突然全く話しかけてくれたりしてくれなくなりました。避けられているようなそっけない感じです。これは勘違いだとは思いますが、そのそっけなくなった日から、視線を感じたり、目を逸れされたり、近くにいるとやたら身だしなみを整えているような気がします。 それとは裏腹にお前とかたまに言われます(正直かわいげないですよね…。この時点でウザがられててもおかしくないような…)そして私はなにか相手が傷つくようなことを言った覚えはございません。一日何回かはかならずしゃべってくれていたのですが、ぱたりとなくなりました。少なすぎる情報かもしれませんが、私はどんなふうに思われていますか?ズバリ新しい恋を探すべきですか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. 私はどんなふうに思われていますか? 「その後告白をしたのですが、振られてしまいました」で、終わったことだと思います。 2。ズバリ新しい恋を探すべきですか?  はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女って何なんですかね?

    職場で去年の6月頃から一緒の女の子がいました。週2、3回ぐらいのペースで会います。その子は僕の姿を見つけるたび顔を見てきます。毎回とはいいませんがほとんどの確率で見てきます。別にはなしかけてくるわけでもなく・・・。もちろん視線を感じたことも何回もあります。目が合ったこともあります。あまりにも見るもんだから僕も気になりはじめ9カ月たったある日、思い切ってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれました。そしたら返事は毎回ちゃんと返ってきました。ただ答えにくい質問だけは返ってきませんでした。彼女は近いうちにやめる予定になっているのですがいつやめるん?とか休みの日はメールしていいかな?とかです。やめる日を教えてしまうと告白されちゃうからですか? 休みの日もメールしていいよと答えると僕に気があると勘違いされるからですか?ちょっと疑問に思いながらも1週間たったある日食事に誘いました。そしたら断られました。この時点で脈なしなのはきずいていたのですがあきらめきれず嫌なメールを次から次へと送ってしまい。とうとう返事が返ってこなくなりました。あやまりの返事さえも返してもらえませんでした。彼女に恋心をいだいてしまった僕はすごく中途半端な気持ちで恋が終わってしまい泣いてしまいました。あんなにも僕のことも見てたんだから両想いだって思うじゃないですか?それともすべて僕が悪いのですか?僕の勘違いですか?しゃべったこともない男にアドレスを簡単に教えますか?脈ありだって勘違いするじゃないですか?今僕の気持ちは後悔と憎しみでいっぱいです。 アドレスを聞く何週間か前に彼女は友達に誰かに告白したいみたいな感じの話を聞いてしまいました。すると友達がちらっと僕の方を見ました。ひょっとして俺のこと?と一瞬思ったのですが、そんなわけないと思い、一旦彼女のこともあきらめました。そしたらその話を聞いた帰り彼女と僕がすれ違いました。そしたらその時も僕の方をちらっと見ました。それで告白する相手って俺のことなんだと確信し、アドレスを聞く手段にでたわけです。他に告白するほどの男がいるのに僕のことを普通見ますか?僕は彼女のことが気になってることは前に人伝えに彼女に伝えていました。やはりそのことを知っていた友達は僕のリアクションを見るために僕の方を見たんですかね? すべて僕の勘違いといわれればそれまでですがなんか悔しいです。だまされた感じです。

  • どんなふうに告白しますか?

    みなさん告白とかどういうふうにします? してもらいたいですか? 誰かと付き合った事がなくてどうしたらいいのか分からなく何かヒントでも貰えればと思って質問しました。 例えば友達に出かけた後とかどうだった?とか聞かれますよね。 映画観てきたよとか、遠くに出かけた場合は○○行って来たよ。と言うと。 <友達>で?その後は? <自分>そのまま帰ったよ。 <友達>話す事それだけ?何してんの?って言われます。 分かってるんです。 1回目・2回目とか出会って間もない時ならまだしも。 勘違いかもしれないけど、相手も何か待ってるんだ。 と分かる時もあるんです。 でもどうしたら良いか。 どうもそうゆう雰囲気、告白する雰囲気と言うかに持って行けなくて。どのタイミングで言ったらいいのか。 映画観終わって出てきてチケット売り場でそんな話するのもおかしいし。遊んでる途中とか。食べてる途中。電車のってる時とか。 どっか出かけてご飯食べて。 これからどうする?とかなりますよね。 何処行ったらいいんだ???もう遅いし帰ろうか。とかなっちゃうというかそうしてしまいます。 最初は誰でも最初だと思うんですけど、今までの経験がないから他の人はどんなタイミングでそうゆう話するのか知りたいし、今回はもう同じ失敗を繰り返したくないので質問しました。 20代にもなって情けない質問ですがよかったら回答お願いします。

  • 告白して振られました。長文です。

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないと送ったところでシカトされて終わりました。 次の日に返ってくるかはわかりません。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 振る前の視線と振った後の視線について

    約半年前に告白して振られた女です。 彼とは立場の違いもあってなかなか二人で話したり電話やメールで連絡を取り合う事もできません。 しかし会社ではよく顔を合わせる方です。 告白前に彼からの視線をたくさん感じて微笑んでくれたりじっと見つめられたりしたことが重なって、思い切って告白したら断られました。しかし告白後は一定期間目があったら急いで逸らされたり、逆に遠くから見つめられたりしましたが最近は必ずといっていいほど会えば毎回こちらをわざわざ見てくれたり、以前より「あえて視線を合わせる感」があります。意味不明に隣に座ったりも・・・。 私は彼に心配をかけさせたくないので告白前と変わらぬ態度を心がけてきました。 私は一度振られていますから彼からの視線や態度を鵜呑みにして、また告白などしたらまた傷つく結果になるのではと、もう行動に起こせませんが彼の態度が気になって仕方ありません。 振ったならあまり誤解を招きたくないですよね・・?私だったら振った相手に変な誤解をされないためにもあえて視線を外したり視線を感じてもその人の存在自体を気づかないフリをしたりするのですが。 告白前は少なくても彼は私に好意がない状態で見ていたのだと思いますが、告白後(振った後)も相手の女性を見続ける理由は何でしょうか? まとまりのない文章ですみませんっ!! 女性を振る前の視線と振った後の視線の違いを教えて下さいm(__)m

  • 恋のアプローチの仕方について

    恋のアタックの仕方について。 もし、好きな人ができたら、どうしますか? 私は27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 私は、昔から容姿に自信がなく、今までは好きな人ができたら、できるだけ平常心を保とうと、隠すのに必死でした。 でも、そんなことをしていたら、いつまでたっても恋ができないので、変わらなければ・・・と思うのですが。 告白する前に、どんな風にアタックしますか? また、男性はいいな、と思う女性がいたら、どんなふうにアタックしているのでしょうか。 私は、告白されたことがないので、モテないほうだとおもいますが、自分のことを好きなのかな~~と思うような人はいました。 でも、はっきり言って勘違いかもしれません。でも、友人から、「鈍感だね、周りをもっと見たほうがいいよ」などと言われたこともあります。 男性は、いいな、と思う子がいたら、すぐ告白するのでしょうか?それとも、すこしずつ女の子の反応を見て、自分に気がありそうだな、と思った時に告白するのでしょうか? 私は容姿にはもともと自信がありませんでしたが、努力して、少しはましになり、けっこうモテて告白されることの多い友人と、プリクラをとっても全身、顔とともにほとんどレベルが変わらず、たまにその友人より美人に写ることもあるくらいになりました。まあ、プリクラなのでわかりませんが。 また、もし自分のことが好きなのかな~と思った男性が、実は勘違いだとしても、親しくしようとしても男性からしたら不快ではないでしょうか? 正直いい年して恋がよくわかりません。 色々教えていただけないでしょうか。

  • どういうふうに誘えばいいのでしょうか・・・

    こんばんは。最近好きな人ができて、仕事より悩んでいます。 その子は7年前に知り合って、メールしたり、たまに遊びにいったりと、仲の良い女お友達という感じの人でした。 3年前にじつは一度、その子のことが好きになり、告白をしたのですが、当時彼氏がいましたので当たり前ですが、フラれてしまいました。その後も普通に連絡は取り合ってお友達の関係が続いていたのですが、半年前に彼氏と別れて、今は彼氏がいないようです。当初は僕も気持ちが冷めてて、その気はなかったのですが、最近になって妙に気になり始め当時好きだっ頃の気持ちになってしまいました。 今月中にまたその子にアタックをしようと思っているのですが、会う時間がなく、週末はあっちが9月まで全部埋まってしまっています。ブログを見ると、週末は集団でキャンプへ行ったり、飲み会にいったりと 遊んでいるので、このままいったら、男がすぐにできそうな感じがして 焦っています。今まで、週末は彼氏と過ごすことが多くて、集団で遊ぶことをしたことがなかったので、本人は今凄く楽しんでると思います。 もしかしたら、気になる人がもういるかもしれません。 そこで相談なのですが、どういうふうに呼び出して、どこで告白をするのがいいのでしょうか? 告白するならどこか夜景がきれいな場所でいうのが一番いいと思うのですが、今の彼女のスケジュールだと、2人でどこかいく事も無理なので、やはり平日で彼女の地元の近くで呼び出して、告白するのがいいのでしょうか? 皆様の恋愛経験をもとに僕に助言をアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • いつ・どんな風に告白すればいいの?うまくいく可能性はないの?

    こんにちわ。相談させていただきます。 友達以上恋人未満みたいな友達が居ます。2月くらいから週3くらいで遊んでいます。私は♀21・相手は♂18です。お互い付き合っている人はいません。 この状態に嫌気がさすことが多々あり2ヶ月に1回くらい私から告白をします。 その際に相手から決まって言われるのが「楽しく遊んでいる日に突然告るなんて空気が読めない人だね。そんなんだから仲が良いのに付き合おうと思えないんだよ。」と言われます。 しかし私のことは嫌いではないらしく毎日メールをしてくれたり遊びにも誘ってくれるんです。 前に「一緒に居て楽しいから付き合うと別れがくるから付き合いたくない」とも言われたんですが、私は相手に恋人ができたことを考えてしまうととても悲しくなるんです。だから付き合いたいのに・・・。 告白にはタイミングとか「何月何日の何時に告白するからね」などど約束はいらないと思うのですが、私はやっぱり空気が読めないんでしょうか? 私はちゃんと付き合いたいんですが勇気を出して告白するたびにこのように言われて告白が怖くなってしまいました。誠意を見せて告白しているのに相手に嫌われてしまっては意味がありません。どのように脱すればよいのかアドバイスお願いいたします。

  • 長文ですが読んでくださると嬉しいです。

    長文ですが読んでくださると嬉しいです。 私は今大学生です。 気になってる人がいるのですが、彼は違う大学で寮生活をしてます。 彼は中学の頃一回告白した人です。 メールで遊びに誘ってみたのですがなかなか予定が合わなく、 空いてる日あったら教えて! わかった! みたいな感じでメールしたのですが、少し経ってからまたメールをしたところなかなかそういう話題にならず、、空いてる日聞けずじまいで、その上相手のメールが若干素っ気ない気がして臆病になっています。。 ついにこの前話題が思いつかなくてメールを止めてしまいました。 自分からその話題にもってくのは難しいですよね?(>_<) 異性を意識しすぎてしまう今の私が彼と自然体で喋れるかどうかはすごい不安で、実際に告白した後に会ったときもあまり喋れなかったし、(告白前もそんなに喋れなかった) 私は恋愛対象に入りそうな人全てにあがってしまうんです(>_<) 本当に厄介な奴で・・ いつも男子が混じった集まりがあると素の自分を出せず、自己嫌悪に襲われます。 でも、、自分の今の思いを確かめたくて、このままで終わらすのも後悔しそうな気がして。 もしかしたら私は彼が好きなのではなく、昔の思い出に恋をしてるだけなのかもと思ったりします。思い返せばそんなに彼と価値観も合っていませんでした(笑) だから本当のところまだ分からないけれど、彼とメールしてる間は好きという気持ちを保ってられます。メールを終えてしまった今では適当で諦めている気分が続いてます。 彼と一回会って自分の思いを確かめたほうがいいのでしょうか?みなさんならどうしますか? 長文なのに読んでくださってありがとうございます!何かアドバイスもらえると嬉しいです!一喝してください(>_<)

  • 男性の心理について(やや長文です

    今はもうふっきれていますが、メッセでの知り合いで好きだった人がいます。 最初は恋愛感情はなかったのですが、向こうが明らかに自分に気があるような発言をしてくるので、だんだん私も好意を抱くようになったのです。本名で呼び合うようになったり、付き合ってるわけではないのに恋人同士のような会話になっていたり(メッセやスカイプです) でも、ある日急速に冷めたような雰囲気になり、向こうが私を本名で呼ばなくなった・・・この時点で、「あぁ、別に私のこと本気で好きだったわけじゃないんだ」と悟りました。 前に付き合っていた人もネット上で知り合った人でしたが、本名を呼ばなくなった頃から距離を置いていた、と彼から聞かされたことがあるので・・・。 告白という形で確認してみたところ、やはり自分に気が合ったわけではなかった。紛らわしい発言をしてごめん、と謝られました。 私が勝手に勘違いしてたのだから気にしないでほしい、と言いましたが、心の底では「好きでもないのにあんなこと言うなんて」と責めていた部分もあります。勘違いしていた私が悪いのに・・・。 前置きが長くなってしまいましたが、好きだと言ってきたり、それまではハンドルネームで呼び合ってたのにいきなり本名で呼んできたりするのは、男性にとって社交辞令のようなモノなのでしょうか。 それとも、チャットだからつい軽い口調になってしまう・・・というモノなのでしょうか。 男性は皆軽いと思っているわけではないのですが・・・^^; 私にはアプローチだと受け取っていたことが相手にとってはそうではなかった、もうこんな勘違いはしたくありません。相手にも迷惑かけてしまいますから;; 男性からのアプローチとはこういうものだ、これは別に意味のある発言じゃないから気にしない方がいい、という発言や行動などがありましたら、教えてください。 わかりにくい文章ですみません・・・よろしくお願いします。

  • これはメールしたくないという意味なのでしょうか?

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してきました。 この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? そしてまたメールしていて、この前の話の続きがしたいと思い、メールしていると 俺「この前の話の続きしない?」 「へんなところまでつっこまれそうだからやだ」 俺「へんなところって?」 「いろいろ…」 これのへんなところまでつっこまれそうだからやだと言ったところにその子のどんな気持ちがあるのでしょうか この後メールしてないんです。(相手は自分からメールしないタイプなので) 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください