• ベストアンサー

ゲームセンターのコインの材質はアルミニウム?

ゲームセンター コイン 材質 ゲームセンターのコインの材質はアルミニウム?なのでしょうか? 検索しても、アルミニウムだと思われる、しかありません。 あと、電気抵抗率=Rは、大きいほど、電気を通しにくい、で合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> ゲームセンターのコインの材質はアルミニウム?なのでしょうか? 真鍮にニッケルかクロム辺りのメッキが多いんじゃないかな? アルミは・・・多分ないな。柔らかすぎ軽すぎるから、摩耗が激しい。 > 電気抵抗率=Rは、大きいほど、電気を通しにくい、で合っていますか? だね。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。