• ベストアンサー

怖いFXについて教えてください

ここ3日間で大敗しました(初めての大きな額です)FXについて教えてください。今年度内に、円安はまだまだ進行し、どこまでいくと思われますか?よくて110円台でストップでしょうか?112円台まで行くと思いますか?今月はよくて、110円台でストップですかね?111円台行ったりして・・・予想ですが教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

リスク管理のための想定なら、リーマンショック直前最高値の124円の可能性を考えておくべき。 しかし、そもそもそんな予想は無意味。本当にやるべきことは、「何円までドル高になったら損切りするか」を決めておくこと。まだ決めておられないのなら、大至急決められた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gendaman
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

FXにおいてよくある 『上がると思いますか?それとも下がると思いますか?』 ・・・みたいな質問は 所謂、『センスの無い人』の言う台詞だそうです。 なぜ、そうなのか? その理由については↓のサイトに詳しく書かれているので読んでみて下さい。 http://77fx.web.fc2.com/ FX入門!!

参考URL:
http://77fx.web.fc2.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokowave
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

正直、ここで回答を求めて具体的なレートが提示されても意味はないと思います。 相場というものは大きく動くこともありますので、111円を越えるというようなケースだって十分に考えられるでしょう。FXの場合、大きなレバレッジをかけることも出来るので「想定外」の動きに備えておくことが重要だと思います。 http://money-magazine.org/%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%81%A7%E5%BF%85%E3%81%9A%E7%90%86%E8%A7%A3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF/ まずは、 pretty_korosuke さんの考える撤退ラインを事前に決めておき、その水準を超過したら機械的にロスカットするというように決めることが大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後にFXの行方と怖さについて

    最後にFXご教授お願いします。私は知識も何もないのに成行注文だけで40万円くらい勝って来ました。ドル円です。しかし少しだけ儲けようと30枚でいつも売り買いしていたのですが、1円動けば30万円動くわけで焦って約定するタイミングがいつも失敗して3日間でマイナス65万円 更に現在109.457円の買いを30枚また持っていて時価マイナス約40万円です。約1週間で100万円以上・・・怖くて二度としたくないのですが、今追証続きで粘っています、円安到来を期待して、110円台再来を期待して。もうこんな初心者がFXしかも30枚なんてやるもんじゃないですね!新車の軽自動車が買えました。まだ約定はしてませんが教えてください。(1)このまま粘って109円台まで最低円安になるのを待つのか?損切りするのか?たとえいずれにしてもその前の負け分もあるのでそれは、10枚取引でやります。30枚はハイリスクハイリターン怖い・・・。(2)年内にもう残り3ヶ月ですが、円安が進んだらいくらまで行くと思われますか?なるべく収入となれば今年度にしたいためです 例:110円50銭とか (3)私はGMOクリック証券でやっていますが、今年度の損益の精算表というのがありますが、勿論先日の大敗でマイナスになってますが、年を越した1月1日からリセットされ0にされますか?(4)皆さんそれぞれだと思いますが負け金額で私より大きな額の方いますか?以上4点 ご教授下さい

  • FXとは

    ビギナーがFXを半年やって語らせて頂きます。たくさんここで質問し、答えを頂きました。本当にFXって難しいなと改めて思いました。正解者は一人もいないという事実。たくさん回答を頂いたのにも関わらず誰も当てることはできませんでした。一人だけ、ここで円安になるのか円高になるのか聞いて見ること自体、負けですと言った方が正解です。私の見解と、今後について述べたいと思います。皆さん110円台以上の戻しを長期的に予想しておられますが、短期、中期的な決済をする私にとって、長期は追証の続きで心労もいいところ。なのでまずは資産範囲内で追証にも耐えれる資金があり、無理の無い様取引をすること、損切りは自分の頭の中で枚数出した中の金額の何%か決めて、到達したら即約定。これを決めとかないと大きな枚数でドル円で取引した私は、こんな場で語れる人間ではありませんが、1週間で120万円損失しました。新車の軽が買えますよ!パチンコ何回行けますか!話は変わり、今後たくさんの回答者の中から頂きました108円前半でストップし再度そこから円安へ進むという回答が多かったのですが、今?107円60銭台ですよ、円安の進行一日でなる気配なし!円高の強さが圧倒 そもそも110円までの課程が勢いがありすぎて一気に110円を越しました。その反動です。これより短期、中期間でいうと108円にも、中期以上にもう戻らないと考えたが賢明でしょう 107円を切り106円、105円まではいくと思います(ということは遺憾ながら損切り者も多いはず)私みたいな新参者がFXの知識も有せず生意気な事を語ってますが、108円以下での円で長期的には動きます。今は円高へ走ります。来週は107円を切り106円台になります。その勘でFXをやり始めた頃無敗でした。(ビギナーズラック?)しかしなんでFXの仕組みって上手くいってるのでしょうか?9割が負けるといわれてるFX、たかが二分の一で上がるか下がるかでの選択のみなので50%のはずなのに・・・90%もの人が負けるのです。FXって、本当やらないほうが一番賢明かもしれませんね!高額すぎて怖いので今は少額の資金で、売りを中心(円高目的)に取引して、ちょびちょび返済しています。道のりは遠いけれど・・・高額な資産運用はハイリスクすぎました。以上日誌でした。これを読まれどう思われようが構いません、FXを勉強して必ず勝てると思いますか?FXには必ずという言葉は通用しません。以上

  • FX取引時間について

    FXの週明けの月曜日朝何時から、取引開始ですか?6時だった気がしますが教えてください。日本時間です。ついでに聞きますが、予想でいいので110円台行くと行くと思いますか?急激な円安ですね!

  • マスコミFXを流行らそうとしているようなんですが

    数年前からFXをやっていて円安の恩恵はずいぶん受けているのですが、最近やけにマスコミがFXをやたらに報道してFXを流行らせようとしているように感じます。 日本としては円安のほうが好ましいから一般投資家に円を売らせて多通貨を買わせようとしているのではないかと感じているのですが、 政府の介入ではなく、一般投資家の参加によって円を売らせていったらどういった結末になるのでしょうか。 FXは円売りしていれば金利は高いし、結構おいしい話だと思っているのですが・・・ 一般投資家が円売りを大量にするようになったらどういう未来になるか予想でき、詳しい方、教えてください

  • FXで米ドル/円の今後の動向は?

    2009年初頭、エコノミスト、カリスマトレーダー3名が集まり ドル/円の動向について論議していました。 (1)3名とも2009年に100円には到達しない。 (2)1名は3月にドル/円が60円台にいく。 (3)1名は8月にドル/円が70円台にいく・ といったような円高発言でしたが、 あっさり100円台は突破しました。 今現在も99円台で円安気味です、 この半年で最高円高は87.10円くらいですが、 皆さん今週の動向は円高、円安どうでしょうか? 先週、米」の政策金利発言(0.25%据え置き)で一気に1円20銭が30秒くらいで円安に進みました、 予想とはずれ損害を覆いました。 また、FXニュースでよいものがあればご教示お願い致します。 当方利用は http://fx.himawari-group.co.jp/report/marketnews.html になりますが。 宜しくお願い致します。

  • FX急激な円高について

    FX急落しました、一日もたってないのに。109円91銭の買いを買ってます。やばいですか?損切りしないと。それとも110円台また行くのでしょうか?確定はないので、予想でいいので教えてください

  • FX取引税金について

    FX取引は年間通じて20万円以上の獲得金があるときは年度末に納税を行わなければいけないと聞きました。ところでFXではなく単純に外貨両替をして、年間獲得金が20万円となった場合はどうなるのでしょうか?例えばたまたま海外旅行に行くときに空港の銀行で円を外貨に交換し、しばらく所有していたところ円安のため相当の利益がでてしまったなどという場合、やはり納税の義務が発生するのでしょうか?

  • FXについて質問です。

    FXについて質問です。 2点あります。 1. FXは円高のときにやるべきである。 2. FXのスプレットってなに? 教えてください。 いまは円安の政策なのでFXをやるべきでないと思っています。円ベースで取引する場合。

  • FXって確実に儲からない?

    すみません、FXのことが全然分かりません。 例えば、 今は円高で、いずれ円安になる日が来ると思うのですが、 今のうちにドルを大量に買って、将来円安になったときに 円を買い戻せば確実に為替差益を出せるような気がするのですが、 それが可能であれば誰も損はしないしおかしいと思うのです。 何か取引上決まりはあるのでしょうか。 買い戻す日にちを前もって決めておかなければならない、とか? どなたかお願いします。

  • FX 塩漬け・・・もう売ってしまったほうがよいのか(泣)

    FX 塩漬け・・・もう売ってしまったほうがよいのか(泣) 外為どっとコムのFXステージでFX取引をしています。 6月は調子よく利益を上げ、4月と5月の損失を取り返してきました。 (6月の第2週くらいまでは16万円くらいの利益、毎日2回程度トレード、レバレッジ20で、50000ドル程度の取引、保証金は20万円、資産合計90万円) 6月中に調子に乗って、円安の時に保持したポジションが4つありました。 どれも塩漬け状態になっていて、大変不安です。 すべて買いでエントリー。 ・90.21 ・90.68 ・91.38 ・91.99 先週火曜くらいから円高が続き、現在マイナス45万円くらいの含み損が出ています。 まずいと思い、資金を追加投入し、保証金をそれぞれ50万円程度に増やし、ロスカットレベルを下げました。 いずれもロスカットレベルは一番高いもので83.36です。 現在、6/22、80.80程度で、昼間から比較してずいぶんまた円高が進んでしまいました・・・。 もう一体どうしたらいいのか分かりません。 資金は330万円ほど外為どっとコムのFXステージに投入してありますが、 損失が許容できるのは、30万円くらいまでになります。 そこに、外為どっとコムから、 7月19日(月)より、お客様の有効保有額が、ポジション総代金の2%を下回っている場合、新たに設けられるNYC(ニューヨーククローズ)ロスカットの対象となります。 との連絡がありました。 このままポジションを保持していて、7月19日(月)までにはドル/円はまた90円台位には戻るのだろうか・・・ 過去のチャートを見ていると、90円台を下回る円高は、長く続いても10日間くらいかと思うのですが なにせ、心配でたまりません・・・。 本日夜に、6月消費者信頼感指数などの経済指標の発表があり、その結果が予想を下回ると さらに円高が進むとのこと・・・ このままポジションを保持していても大丈夫なものか、(90円台までまた回復するものか、それはいつくらいに回復すると予想されるか) それとも、45万円程度の損失は許容し、今すぐ決済したほうがよいものか・・・ アドバイスをいただけましたら幸いです。急いでおります。 できるだけたくさんの方からのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。