• ベストアンサー
  • 困ってます

音量調節が・・・

私のパソコンはいろいろなデータが多く保存されてて、とても重いので容量を増やそうと、 【ディスクのクリーンアップ】で使用していないwindowsのオプションコンポーネントを消していたのですが 選択を誤ってしまい、右下に出る音量調節のアイコン、ペイントやメモ帳などの付属のソフトが消えてしまいました。 ペイント、メモ帳などはバックアップして取り戻しましたが まだ音量調節バーが出ません。ボリュームコントロール(?)というのも消えてしまいました。 ちなみにキーボードに音量を調節するボタンはついていません。 音楽を聴くときに音量が調節できないのでかなり困ってます; 何か方法がありましたら是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数341
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#96731
noname#96731

コントロールパネル-(サウンド 音声 およびオーディオデバイス)-サウンドとオーディオディバイス で、タクスバーに音量アイコンを設置する、にチェックします。 この方法ではだめですか? カッコ内は表示されれば選んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 音量アイコン出ました!! 本当に助かりましたあm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1622/7621)

コントロールパネルより マルチメディアをクリック 音量の調節をタクスバーに表示するを チェックボックス付ける すでに付いているなら一度外し 適用を押す またチェックボックスを付けOK で出ないかな、、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出ませんでした・・; けど問題は解決しました! 答えてくれてありがとうございました!