• 締切済み

音量調節ができない

昨日までは普通に使えていたのですが、今日音量とミュートにしようと思ったらタスクバー?のアイコンが今までと違うアイコンに変わって居ました。 スピーカーの色はオレンジで太い黒の枠線で囲まれています。(マウスを置くと、Realtek HDオーディオマネージャと出ます) そこを左クリックするとサウンドマネージャー・ボリュームコントロール等5項目出てきます。 しかし今までのような普通に音量調節するようなものは出てきません。 今までのような普通に音量調節するようにしたいのですが戻せるんでしょうか? どなたか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

しれが全く違うアイコンですよ。 以下の方法で表示されないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000718 駄目であれば新しいユーザーアカウントを作成してログオンして下さい。 それで正常なら前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 コンピューターシステムの復元を2日前にしたら元に戻りました。 細かく教えて頂きありがとうございます。

• kuma8055
回答No.2

コントロールパネル > サウンドとオーディオを開いて、「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックがついているかどうか確認してみてください。 もし付いているにも関わらず表示されないようでしたら、ちょっとわかりません。 << で隠れているだけだった、なんてことはないですよね?一応。。。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 追加と削除より、削除してしまったので音量を調節するアイコン自体が消えてしまいました。 どうすればいいんでしょうか…。 ちなみに<<で隠れている訳じゃありません。 <<のオプションも開いてみたのですがさっぱり…。

• pasocom
回答No.1

コントロールパネル>プログラムの追加と削除>Realtek HDオーディオマネージャを削除。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 削除してみたのですがどうにもこうにも…。 音量を調節するアイコン自体が無くなってしまいました。